2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.10/04 (Sat)

秋の遠足

今日は秋の遠足~!
壬生のわんぱく公園だよ~。

私、PTA役員なので、付き添いとして参加。
次男坊は託児に預けてGO!

先生から、「おかあさん先生」と子供達に紹介された。
なんか、嬉しかった!
「◎◎ちゃんのおかあさーん!」
って言われて、嬉しかった!
知ってるんだね~♪

バスの中では、「おべんとう」と「みっくすじゅーす」の手遊び。
あとは、先生から、注意事項。

到着して、駐車場から結構歩いた。
恐竜が居る屋根がある遊び場で遊んだよ。

私はボールプール担当で、
靴下が脱げないように、他のお客さんと靴を間違えないように、の係。

チビたんも大の仲良しの子とず~っと遊んでたよ~!
ジャンプして入ってたんだけど、最後の方には、背中から落ちてた。笑

その後、トイレ補助入って、

青空の元でお弁当~!
チビたんと一緒に食べたよ!

頑張って作ったハンバーグ、美味しかった~(*^_^*)

帰りの駐車場もけっこう歩いて、

バスの中では園児爆睡!(笑)


列になって歩いてる時、いろんな興味があるものが出てくると、すぐ列が乱れるのー!
横のお友達とお手手つないでるのに、二人で脱線。
ヘリコプターだ~
落ち葉だ~
どんぐりだ~
あー!あれ、なんだろー!
ほわほわほわ~~~~
足がかゆい!

などと、いろんな理由で。笑
その列を乱さぬように声掛けをするのが、大変だった!
幼稚園の先生って、本当に大変なんだなー
って実感できた一日だったよ。


帰りは、幼稚園バスに乗らせずに、車に連行!
次男坊の託児所へGO-!

りょの顔が見えた瞬間に、ギャン泣きでした。
りょの体を、むぎゅぅぅ~っと。
か、可愛すぎる!


ベルモールを練り歩いていたら、
館内汽車が無料の日。
チビたん、楽しそうにのってました。

最後に、ゲーセンで、妖怪ウォッチグッズを、400円で4種類GET~♪
楽しかった♪♪♪


夕方、お外に出たいと大騒ぎ、ギャン泣きのチビたんを、なんとか落ち着かせるのが大変。
お風呂も素直に入ってくれない。
入っても、適当に洗って湯船に入ろうとする。
自分で湯船に入れるようになったから、それはありがたいんだけど、ちゃんと洗って!
まだ自分じゃ無理かな―
早く自分でキレイにあらえるようになりますよーに。





編集 |  02:54 |  チビたん3歳  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

