2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.08/05 (Tue)

はじめてのボウリング

今日は幼稚園の写真部の集まりで、ボウリング大会がありました~!
チビたんはボウリング初めて!
私も・・・何年ぶり?!

初めてのラウンドワン。
家からかなり近い事が判明。

いや~すごいね。
ゲームセンターでかいし、ボウリング場もデカイし、スポーツできる所もあるんでしょ?
これから愛用しそうだわ、ラウンドわん。


お友達と同じレーンになり、ガーターをふさいでもらう仕様にしてもらい、行いました。
わくわく!

このときは、次男坊はご機嫌。

チビたんは

興味津々!

子供用に、ぞうさんみたいな形の球をすべらすすべり台を貸してくれて、それでやったんだけど。

なかなか、上手

だいたいスコア7前後出る訳で、終わってみたら75だし!
すげぇ!

2ゲーム目は

はじめてスペアを出しましたー!!

あたし、普通にやったら、負けるわ。笑




お弁当は、みんなホットドッグがついてきたので、同じものを持参しました!

美味しいって。嬉しいねぇ(´>∀<`)ゝ


一方次男坊は、ボウリングのガヤガヤした雰囲気と大きな音でビビリまくり。

結局ダッコORオンブ。
最後はず~っとオンブ。
ママ、ヘトヘト。笑

最後は賞品までもらえて、ラウンドワンからはキーホルダーやエバンゲリオンの抱き枕までもらえて・・・笑

更に、クレーンゲーム1回無料券や、コインゲーム10枚無料券もくれて、なんだかめっちゃたのしんじゃいました!

でも―――
私、お昼すぎから完全体調不良でして。
いや、前日から。笑

頭がグワングワンしちゃって、その状態で次男坊ずーっとおんぶして、重い荷物持って。
かなり辛かった。
笑顔で喋れてたかしら?ってほど。ジュウショウ~。。。


帰ってきてとにかく横にならせてもらって。
チビたんは爆睡だったんだけど、次男坊がそうはいかず。
あっちいってこっちいって、ダイブー。
オーマイガー。

結局一睡もできず、でも横になった事ですこし楽に。
その間に、アイス、残りのホットドッグ、ブルーベリーなどなど、子供達、食べる!食べる!
ま、いいけどさあ。
あたし、立ったり座ったりしんどいんスけどー。

シャワー浴びてエアコン切ってみたら、だいぶ良くなって。
私、エアコンが相当ダメになってしまったようです。
具合悪くなる。


夕飯は完全手抜き。
子供達なんて可哀想なもんよ。
バナナにライスバーガーに焼きおにぎりに、シメはブルーベリー!
自分は酒呑みながらバナナの残り。
昼間いろんなもん食べたし、モウマンタイ!

旦那たんが22時すぎに帰ってきて、夕飯を終えた後は、リビングとキッチンの床掃除。
すげぇ~ふきふきした。
水拭きするとさ、足の感覚が全然違うよね♪
チョーきもちー。

だってさ、
チビたんが、最近勝手に冷凍庫あけて、ポキッてするアイスを自分で折って食べるですよ。
折った時の汁がよ、飛ぶだぁよ。
おかげでキッチンからリビングにかけて、ベトベト~
頼むからやめてくれぇぇぇ。
ポキッとアイス、やめようかな。(*_*)




そうそう。
チビたん、トイレトレーニング、かなり順調です!
トイレ大丈夫?いきたい?平気?もらしたら嫌だよ!
などと脅迫とも思える言い草で追いつめていたわけですが、
子供ってのは成長するんですよ。
言えるようになりました。
う○ぴも、しっこも。
ボウリング中はしつこく聞いちゃったけど、ちゃんと「いきたくない」と答えてくれる。
3回くらい聞いた時に、「いきたい!」と言ってくれて、連れて行ったらしっかりしてくれて。
本当に偉いですよ。
チビたん、本当にすごい!ありがとう!!
おかげで、オムツ代が相当浮きます♪
ゴミも減ります♪
嗚呼。。。ECO.★


次男坊。
ママへのくっつき虫度合がハンパない。
しがみつく。
しがみつく。
しがみつく。
んもうー!可愛い!
けど、なにもできない~
離れたら、ギャン泣きだからね。
覚悟して離れないと。

かといって、家ではおんぶがイイってわけでもないわけで。
けっこう、おんぶ拒否するのよ。
じゃぁどうすりゃいいんさ。
【普通に、だっこしてて欲しいの】
そうだよねぇ~
でもさ~
それだとさ~

ふんがっふっふ。



明日は午後から幼稚園だーい!
わーい!
のんびりするぞー!!!
アルバム作るぞー!!!



あ、そうそう。
最近チビたんが閣下大好き。
今日は散々 toi toi toiの録画を観て、しまいには

「かっか、おうちに、あそびにくるって!」

だってさ。
どうしよ!来てくれたらめっちゃ嬉しい!
というわけで、チビたんに、

『ホントに閣下に来てもらいたかったら、ひらがな覚えてお手紙書きなよ』

と言ってみたら、100円ショップで買ったあいうえおカードを持ってきて、勉強がはじまりました!

適当にカードをめくってやってみたので、今日は「あ」と「い」と「て」だったっけかな??
一生懸命発してた。
こうやって、興味がある時にしっかり教えられると、子供って伸びるんだと思いますわよ。



そうだそうだ!
昨日、次男坊!
自分でドアをあけました。
【2014年8月4日⇒自分でドアあけた記念日】ね。


あー忘れてる事ないかな。
最近二人とも成長が見られるので、書いとかなきゃ忘れちゃうよー
ホントは毎日書ければいいんだけど。
こまめにUPしてもいいんだもんね。
ここだけはしっかりやりたいですわ。うん。


では、グッナイ!

0:48am
編集 |  23:58 |  チビたん3歳  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

