2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.07/19 (Sat)

三人day

今日はパパがお仕事だったので日中3人で過ごしたよ~

昨日の計画では、
「早起きして、掃除して、洗濯して、朝10時にはインターパークにイクゾ!」
と頭の中で動きはバッチリ。
でも―――
夜中次男坊が咳しまくって苦しくて、何度も何度も何度も起きる!
そのたびに、大泣き!
あたしゃ可哀想で眠れなかったヨ。

結果、7時起きになっちゃったし、
同時に起きた次男坊が機嫌激悪。
グズグズ。
朝からかよ~
とりあえずパン食べさせて椅子においといたら、ギャン泣き~
ソファで私が斜めに座って、お腹にうつぶせに置いてあげると、寝た!
昨日寝不足だったからだ――
そんなわけで、その状態が1時間。
あっという間に10時。
んもー
洗濯も干してないし。
つーか洗濯機、作動するかな?





昨日の事。
昨日は幼稚園の夏祭り。
今日は甚平を来て登園してイイ日。
朝、おもらし絶対しないでね!とこまめにトイレに連れて行ってるはずだった。
でも、事件は起きた。
7:50頃―――
なにやらプ~ンとにおう。
ま・・・まさか。



顔面蒼白



してます。
してますよ。
うんPとしっKをダブルですよ。
とりあえず怒鳴りつけて発狂して
手洗いして、脱水かけて、乾燥機!
普段全然つかってないから、どんなくらい回せばいいかわからない。
とりあえずバスの時間まで40分あるから、30分回そう!
バスの15分前に停止して、様子を見たかった。
でも、ロック&高熱の表示がでたまま、うんとももすんとも言わない。
電源を切っても、どうにもならない。
とうとう、バスの時間。

せっかく昨日、西松屋で買ってきたのに・・・
絶対あきらめきれない!

と、

火 事 場 の 馬 鹿 力

発動。
ロックが掛かった洗濯機のふたを、破壊。
念願の甚平のズボン、GETだぜっ!!

ダッシュできがえさせ、バスにも間に合い、一件落着。

でも、、、
私に残されたのは、使えなくなった洗濯機と、とてつもない疲労感だけでした。



というお話。
そんな事すっかり忘れてスイッチON~!
すると、「ビービービービー ふたがあいているため 運転を停止します ふたをしめなおすと 運転を再開します」
と言うではありませんか。
電源切って何度かやってみたけど、ダーメーダー。
ヒタチのお客さまセンターに電話して、洗濯機を買った家電やさんに保証が残ってるかもしれないからそっちに問い合わせてみてくださいと、家電やさんに電話。
なんと5年保証でラッキー!まだ3年目っ☆
修理は21日に来てくれる事になりました。
明日アサイチで近所のコインランドリー、行ってくるね。トホホ。


もう全然やる気が出なくて。
更には、産後、断乳後ににとうとう始まってしまったレディースデー。先月、とてつもなくビックリした。
存在忘れてたからね。
今月も来ましたよ。なんだろ、この、ダル重~

でも、このままではいけない!
昼ごはんを家で適当に食べて、弟の誕生日プレゼントを探しにインターパークビレッジ行ってきた。
なんだかんだで、ムラスポが一番安定感あり。
いつもはDCのスニーカーを贈るんだけど、今回はスニーカーをやめて、オシャレ系に。
それと、トレードマークのキャップを添えて。
もちろんお得意のカードも添えて、クロネコさんで出してきた~!喜んでもらえますように!

ムラスポ出ようと思ったら、バケツひっくり返したような雨ですよ。
でも、立ち止まってはいられない私達は、なんとかipsのスタバへ。

コーヒー飲む気満々だったのに、menu見たら…気付いたらこれを頼んでいたよ(´>∀<`)ゝ
美味しかった♪

帰りにセリアで日本製のガーゼを購入して帰宅~。

夕飯は、焼きそば。
手抜きですまぬ。


今日は早く寝て、明日はさっさとコインランドリー行こっ。
グッナーィ
編集 |  22:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

