2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.07/12 (Sat)

日光へGO!

今日は久しぶりに遠出をしよう!という旦那たんの案。
10時に自宅出発~!

・・・の前に!
書いておかなければ!
朝起きた時チビたんう○ぴ@おむつでしてたけど、
出掛ける前、トイレ行かせたら―――
ちゃんとできました!う○ぴ!
えらい!すごい!

この調子で、パンツ生活じゃ!
(今日で9日目)
お着替え持って出掛けルンバ。



まずは、遠出とは全然関係ない、粗大ごみを捨てにクリーンセンターへ。
ご近所さんから頂いたハイローチェアや、赤ちゃんの時に使っていた哺乳瓶消毒グッズやハンガー、色々持って行きましたよ。
お家も心もスッキリ♪
よかったぁ~★
もしかしたら使うかも、なんてとっておいたものたち、結局一度も使いませんでした。
やはり手放す事も重要なのですね。


さて!やっとこさ、しゅっぱ~つ★
と後ろを見ると。
チビたんが、やらかしました。
日焼け止めクリームを持っていたいというので渡していたら・・・
後部座席の窓やらあっちこっちがクリームだらけ。
SPF50、やばいっす。
カッチーン。

無事に日光に着いて、最初の目的地【大笹牧場】へ行く前に、腹ごしらえしよう~!
と、スマホで色々調べてたんだけど見つからず、
通りがかった「山のレストラン」って所がすごく良さそうだったので立ち寄る事に。
車をとめて、いざ、行こう~!となったら。。。
今度は次男坊。
全身麦茶まみれ。

はい、お着替えタイム~。
そして、干す。
20140712Nikko 002
さて、行くよ!
20140712Nikko 003

パパが山のレストランを偵察に。
DSC04685.jpg

そしたら・・・
DSC04684.jpg
あちゃー。
こりゃスポンサーついてないと入れないわあ。

というわけで、奥のほうにあったお蕎麦屋さんへ。
パパが天ザル。
チビたんと次男坊と私がシェアできのこうどん(冷)。
20140712Nikko 005
ハサミもってきといて良かった~。
ショキ、ショキ、チョン。
20140712Nikko 011
いい喰いっぷりの男子達なのでした。
私は控えめ。笑

はい、恒例の撮影大会。ww
20140712Nikko 016
20140712Nikko 01820140712Nikko 023

チビたん、パパとトイレ行ってきて、出来たそうです。偉し!

ちょっと次男坊座って!
DSC04672.jpgDSC04675.jpg
って座らないのかーい!!
DSC04677.jpg
そう。すぐ歩いちゃう。笑
坂だったからすったかすったか歩いちゃって危なし。笑

その間にパパリン&チビたんは霧降の滝を見に行く、となって、行ってしまいましたとさ。
20140712Nikko 02420140712Nikko 026
20140712Nikko 02820140712Nikko 030
20140712Nikko 042
すごいキレイな景色ね。
今度私も行きたい。

その間次男坊と。
DSC04678.jpg
たわむれてました。
次男坊は石拾いに精を出していましたよ。
石、だいすき。


マイナスイオンを充分に浴びた所で、次の目的地!
大笹牧場~!
20140712Nikko 04320140712Nikko 044
パパ~待って~
20140712Nikko 04520140712Nikko 046
あ、見失った。
どこ行ったんだろ・・・
数分後
20140712Nikko 049
お土産コーナーに居たらしい。

乳製品アレルギーのチビたんにとって、牧場が楽しい場所になるように、チビたんがテンションUPするアイテムを探し。
その間、チビたん、なにやら、やりたそう~な顔をして突っ立っている。
20140712Nikko 051
だよねぇ。
水、触りたいよねぇ。
順番ちゃんとまてたから、イイヨ!
20140712Nikko 053
うわー照れてる!嬉しそう!
20140712Nikko 05620140712Nikko 05720140712Nikko 061
20140712Nikko 06420140712Nikko 06520140712Nikko 070
20140712Nikko 077



そして、パパ、ナイスアイテムを、み~つけたっ!
20140712Nikko 08320140712Nikko 085


これで私たちも念願のソフトクリ―ムを食べられるお!
20140712Nikko 08020140712Nikko 086
いっただっきま~す♪
20140712Nikko 09220140712Nikko 098
▼セルフタイマーすき。
20140712Nikko 102

子供達はおやつtime。
20140712Nikko 10420140712Nikko 109
おっ!牛乳が100円だよ!飲もうよ!
DSC_2616.jpg
うん、美味しい♪

私たちのおやつ買って
DSC_2629.jpg
牛@ニセモノと写真撮って
20140712Nikko 118

続きまして~
アスレチックコーナー♪

チーン。只今工事中です。笑
そうなんです。わたしたち、こういうこと、多いです。笑


じゃ、次イコウ!
トイレ寄って(チビたん出ず)レッツゴー!
あっっっっ!
20140712Nikko 120
サル!
野生だねぇ。車になって動じない。
むしろ、なんかヨコセ的な目つき。こわし。


1時間くらいかな?パパ運転頑張ってる間、他3名撃沈。
よく眠りました。ww

さ~着いたで!
お店を通ると―――長蛇の列!
パパはあきらめようとしていたが、私はあきらめきれなかった!
だって、今日、我慢したもん!

実は―――
1405144549321.jpg
そうなんです。あの有名なかき氷が食べたくて。
大好物のチビたんに、たべさせてあげたくて。
霧降の滝にも、大笹牧場にも、派遣されてた(氷を仕入れて販売してる)松月のかき氷売ってたんだよ!
でも、本家本元で食べなきゃ!と、我慢してたの。
もちろんチビたんには内緒だよ。
「かき氷」っていうキーワードだけで狂っちゃうから。
私たちの会話では「クラッシュアイス」と言いながら過ごしてたの。笑

とりあえず、偵察にいってくるから!
と挑む私。@‎14:55
うーむ。整理券を取って、名前と人数を書くのね。
1405144598434.jpg
・・・175番。。。

いま呼ばれてるのって、ナンバン!?(アタックチャンス風に。)
え―――
120番?

け、険しい!

途中心が折れそうになったし、スマホの充電がチャバかったけど、一旦車に戻って充電して、チビたんが起きたので近くにあったスーパーに探検行く事にして。
サンキがあったから幼稚園用のズボン@300円wwwGET!
あと、水鉄砲@200円もGET!

ここで初めて、
「これからすっごく美味しいかき氷を食べに行くから、トイレに行っとこうよ!」
と言って、素直に従わせる。笑
バッチリできて、いざ!!

パパと次男坊も一緒に、Let’s GO!@‏‎16:35
20140712Nikko 123
んもう、抱っこで行こうと思ったら、歩くってよ、次男坊!!ww
20140712Nikko 127

到着すると、あれ?私より後の番号の人がもう食べてる!笑
(お店の前で30分以上立ってたから、どの人が何番か頭に入っていた。笑)
お店の人に早速言うと、すぐに中の待つ場所に移動させてくれた。
20140712Nikko 130
そして、席に案内される。
テーブルで注文を書いて、レジに持っていき支払うシステム。
1405150761850.jpg
書いた後、私はハーフ&ハーフに変更。
お値段は3つで1430円!!!

待つこと数分―――
まずはチビたん&パパのが、キター!!
1405151277955.jpg
すんげぇ~美味しそう!!!

ささ、チビたん、食べなはれや!!
20140712Nikko 138
ここでチビたんの優しさ。
テーブルにまとめてスプーンが置いてあったんだけど、
パパにスプーンをとってあげる。
相席だったカップルと女子たちがヒソヒソと誉めてた。笑
嬉しい(^_-)-☆

そしてりょの~~~~~@‏‎17:01
20140712Nikko 141
マンゴーととちおとめのハーフ&ハーフ、ミルクがけ!!!!!

一口―――
やっべ!超うまし!
もう一口―――
こりゃ止まらんわ!

ガツガツガツ―――
ホント、うわさ通り、頭痛くならない。
感動!

次男坊が暴れてたので、
20140712Nikko 14320140712Nikko 146
困った顔して美味しいらしい。笑
この子はアレルギーなさそうで、コンデンスミルクも平気らしい。

最後まで美味しいかき氷!
しあわせ~!
値段はお高いけど、すっごい並ぶけど、損は無かった!
DSC04686.jpg

むしろ、心ほっこり!!
20140712Nikko 14820140712Nikko 151
帰りは楽しく帰宅♪
と思いきや!
途中で次男坊スイッチオン!
20140712Nikko 154pickup.jpg
狂い泣き。

それでも、自分たちの使命を果たすべく―――
餃子の正嗣へ。笑
10人前@2,000円GETして帰宅。

すぐお風呂はいって、餃子焼いて、飲むど~!
DSC_0001.jpg
朝、自宅でとれたきゅうりを
DSC_2599.jpg
つけといた。美味しい!
次男坊もゴキゲン!
DSC_2621.jpgDSC_2624.jpg


いや~
餃子10コ、ビーユ2本、その他色々、良く食べました!

そして子供寝かしつけながら、自分も寝ちゃうという太るパターンのやつ!笑




0時に目が覚めて、キッチン片付けて、写真整理して、ブログ書いてたらもうこんな時間!
つーかこのブログ書くのに1時間かかってるし。笑


ちなみに!
かき氷、並び始めてからお口にinした時間を数えるとーーー
2時間、でした。笑

でも、本場で食べれて良かった!
夏休みだともっと混むし、今の時期で良かったんじゃない!と、オバチャンと立ち話してた時に言ってました。
しかも、ここの氷を使った場所は色々あるけど、保存状態で全然変わっちゃうから、やっぱり本家がいいのよ~
ってさ♪

パパ、プランを練ってくれてありがとー!
久しぶりのおでかけ、楽しかったね(*^_^*)
また行こうね~!


めでたし、めでたし★
はやくスクラップブッキングやらなきゃ♪


3:37AM
編集 |  23:59 |  家族総出  | CM(2) | Top↑

コメント

最近ねかしつけいらないし、1人で上にいってくれるから、パソコンタイム~♪

ところで、次男坊君、靴脱がしたりしてあげないと、暑くて、狂い無きしたのではないの??ただ、おやつ食べたかっただけかな?(笑)ごめん、次男坊君、ほぼ食で泣くな~って思ってるので(笑)

靴ぬがさないと、むれむれで、かわいそうよ~ん。
だめよーだめだめん♪

それにしても、かき氷めっちゃ良いな~!
憧れのかき氷~!!!!\(◎o◎)/!
2時間待った甲斐ありありだね!
栃木に住んでるんだから、一度は体験しなきゃと思いつつ、はや・・・・8年とかたってる・・。泣

また明日お話しようねん♪
にんにん |  2014.07.15(火) 21:19 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
コメントありがとう~!
うれしいなっしー!!

寝かしつけ要らないってコトはさ、うっかりお布団で寝ちゃった・・・って事情がないんだよね。
いいな~
うらやますぃ~
私なんて今日もオチたわよ。

靴か!それは気付かなかった!
靴が暑いとか、考えた事ないや!
まぁ~チャイルドシートってとにかく暑そうだしね。
これから気を付けてみる♪ナイスアドバイス★

かき氷ね、ホント美味しいから、絶対本家本元でね!

今日も楽しい時間をありがとう!!!
こゆびとアボカド、美味しかった(*^_^*)
金曜にまたゆ~っくりお話しようぜ~☆
りょ |  2014.07.17(木) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

