2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.07/07 (Mon)

役員MTGとトイレトレーニング

今日はクラスの役員さんが集まってMTG@ココス☆

次男坊。二時間半頑張ったね!
途中どうなることかと思ったけど。
次男坊は声が大きくてさ、
ご飯欲しいと、「あー!」っていうの(`⊙ω⊙´)!!

(o'3')b シ――――!!



MTGは無事終了!
来週クラスの親御さんとランチ会。
楽しみだなあ(´>∀<`)ゝ



帰宅後、議事録的なものを作ったり、
幼稚園の先生からのTELでお話したり。


そうそう。
金曜日から、幼稚園でもトイレトレーニング始めてて
感想を聞けなかったので今日先生が教えてくれた
イイ感じだって!
漏らさないって!


今日も順調
帰りにトレッピーつけ忘れちゃったらしく、わたしもうっかりトイレ促し忘れ、気づいた頃には湿ってる&いい香りのダブルパンチ
いつもならうんぴでたーって教えてくれるのに、今回はパンツにしちゃってバツが悪かったのか、トイレ行こう?っていっても断固拒否。
教えてくれるまで放置してたら、ついにおしっこジャーと漏らしました。

そこですぐに私に教えてくれた
「まま、おしっこでちゃったあ」
怒らず拭いて、ちょうど風呂沸いたので先に行く様に促し、除菌除菌でふきふきふき。

お風呂場でパンツとズボンを洗いながら、トイレでするように、と、リピートアフターミー。


明日はうまく促すぞ!
わたしも、覚悟、決まりました!
垂れ流し大作戦、決行だぜ
この夏にはトレッピー取れますように☆
星に願いを。




みんな健康でいられますように。




1:18am


☆備忘録
◆ちびたんの口癖
【えっ、ほんとぉ!?】
◆ぬりえがうまくなった
◆ひらがなに興味
(何も教えちゃいないのに、
あいうえお~たちつてとまで言えてた!)
◆今日口ずさんでた歌
この指パパ~
ささのは~
◆耳が切れだした(先週から)
◆咳する(今日から鼻水も)
◆昨日変な咳をしたので、アレルギー薬飲んだ
◆甘口カレーなら豆乳まぜなくても食べられる
◆数字の「じゅういち」から先に興味を持ち始めた
(じゅうさん、じゅうし、を連呼)

次男坊
◆きゅうりは噛んで口から出す
◆キャベツチンは好き
◆とにかくよく食べる
◆未だにうんぴ硬
◆夜中咳をする
◆ママから離れると泣く
◆パン好き
◆車で寝る


書いとかないと忘れる
人間だもの
編集 |  23:59 |  PTA  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

