2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.06/03 (Tue)

PTA役員会

今日はPTA役員会が幼稚園の遊戯室で行われた。
現在幼稚園の園舎が建て替えのため、プレハブの仮園舎になっている。
先月の25~26日で引っ越しをしたばかりなので、できたてほやほや。
プレハブってどんなだろう―――
と思ったら、意外とステキ☆
しっかりフローリングだしさ。

んで、駐車場からそのまま園庭に入ったすぐの砂場と水道がある場所で―――
いたいた!
チビたんっっ♪

今日私が幼稚園に行く事を伝えていなかったから、どんな表情をするんだろう―――
とワクワク。ちょっとドキドキ。
半径1mの所でじ~っと立って見つめてみる。

ん。
気付かない。
砂場の砂をバケツに詰め込む。詰め込む。詰め込む。
必死。
真剣。

そのまま時がたち―――
ふと顔を上げた瞬間、

目が合った!


真剣だった表情が、パァ~っと笑顔になり、

「ままぁ~!!」

とヒトコト。
ビックリと嬉しさと入り混じった表情がなんとも言えなかったな。

息子が幼稚園に入って、遊んでいる姿を一度も見たことがなかったので、感動して涙が出てきましたよ。
あんなに小さい体で、まだ3年しか生きていない息子が、自分で考えて、一生懸命遊んでいる姿。
本当に感動するよー。
チッポケな事で毎日ガミガミ怒っている自分、いけませんな。


しばらく息子の様子を観察しつつ。



役員会。
2時間程で終了~。
その後年少組の役員さんでランチ会~♪

色んな人とお話できて楽しかった!
次男坊がず~っと抱っこ紐で寝ててくれて、いざ食べよう!とした瞬間におめざめ(ToT)/~~~

でも、みんな可愛がってくれて、さすが次男坊だわ~。
水こぼしたりやんちゃな一面もあるけど、基本静かなんだわー。
みんなに褒められる。
よくずっと静かにしていられるね、って。
私もそう思う!本当に感謝!
素晴らしいぞ、次男坊!!!

ちなみにランチは中落ちまぐろ丼。激うまし。
場所は、平成どおりのカワチのお隣の居酒屋さん。
昼間はランチをやってるよ~!
畳の席が豊富なので、大勢集まるママ会とかにオススメだわねぇ♪


帰ってきてチビたんの顔を見ると、ペンでのラクガキが。笑
昨日もそうだったけど、まゆげのあたりに横線が入ってるのさ。
んもー
ヘンナオジサンじゃんか~。笑
意外と落とすの、大変。
(今日はクレンジングやってみた。効果的。)

16時過ぎまで料理したりなんやかんやして。
チビたんのお外で遊びたいエナジーが爆発しそうだったので、公園へ。
お友達は誰も外にでておらず、3人ぽっちで遊んだよ。

帰ってきて風呂はいって夕飯。
実家から電話。
父も母も酒に酔っている感じ。

今週末私の健康診断があって、パパが自治会のゴニョゴニョがあって子供達を見てもらえなくなってしまったので、急きょ実家のママンに来てもらう事に。
5日頃来てくれるって~♪わーぃ♪わーぃ♪

来る際に、チビたんにおもちゃを買って持って行ってあげたい、というデンワ。
結局私が、「掃除機欲しい」「米欲しい」「醤油欲しい」などとわけのわからないリクエストをして終了。
だってチビたん、何が欲しい?って聞いたって―――答えないでしょ!

幼稚園から帰ってきた後にすんなり遊んでくれる親が欲しい!なんて言われたらどうすんのよ!!笑




あ、明日はアルバム展示会があります~!
お時間のある方は是非☆
b.jpg



あぁーーー
それにしても、ブログ更新しなさすぎだわ。
がんばれ、自分。もう6月!
目標は達成しなきゃただの・・・なんだろ。

今月やる事
中途半端な2冊のアルバムを完成させる



以上!
アルバム作りしまーす。
編集 |  21:46 |  PTA  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。