2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.05/08 (Thu)

長男の成長と不思議

成長その①

お風呂にて。
丸い容器を持ってハンドル代わりに。

「ばすにのってゆられてくー

そろそろみぎにまがります~

おぉぉぉ~

てゅ~るる~る てゅ~るる~る・・・

 ♪♪♪」


すごい!ちゃんと歌えるようになってる~!
いままで無かった音程も、すこしだけついてきたね!




成長その②

「ありがとう」⇒「いいえ、どういたしまして!」

私の癖で、「いいえ~」って返事しちゃうから、ちゃんと言えなかったの。
更に、「いいえ、てー!」と「いいえ、どぅいたしまして!」を略すようになってしまった。
こりゃ周りの人が聞いたら何言ってるかわからないじゃないか・・・
と不安だったけど、ここ最近、ちゃんと、

「どういたしましてっ!」

と言える。



成長その③

よく食べるようになった。
今までも良く食べると思ってたのにな。



成長その③

次男坊の気持ちを代弁する。
「もっとたべたいって」
「だっこしたいって」

次男坊の要求がわかるのか?わらかないのか?
謎に包まれている。



成長その④

体力がついた。

幼稚園から帰ってきたらお疲れなのでは?
と思いきや。
おやつも食べずにストライダーがやりたい、と。
まじかー。

今日なんてすごく風が強かったからお外出たくなかったのだよ。
でも、16時まで誤魔化せたけど、無理だったーーー。

「おそとであそびたい~」
「すなばいきたい~」

じゃぁ、17時になったらお家帰ってこれる?お約束できる?

「うんっ!!」


そして17時。

さ、お家に帰ろう。お風呂はいろう!


「やだ」


でたー。
全然成長してないやないかーい!笑




とりあえずこんな感じ。思い出せたら綴りましょ。
さて寝る。

と思ったら、今日の事。
@次男坊。

今日はPTA総会。
チビたんは行く前から眠くって、車の中でも寝てたし、着いても総会が始まってもず~っと寝てた。
終わった頃に起きてめっちゃイイコー!と思ってたら。

役員さんが集まって学年長さんのお話を聞く時間があったんだけどね、いきなり「ギャン泣きスイッチON」。
あたしゃ、めっちゃ焦りましたわよ。
泣きやめー、泣きやめー、お願いだから泣きやんでくれ!
話が聞けないし、皆にも迷惑になっちゃう!

結局一語一句聞けず、お友達にシェアさせてもらいました。

会が終わってホールを出ると、ギャン泣きがピタっと止まった。
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!
きっと私の焦りが通じちゃったんだね。
次男坊、2時間もイイ子にしててくれたんだもんね。ありがとうだね!!




0:55AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

