2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.04/15 (Tue)

トイレトレーニングなど

今朝チビたんに、トイレトレーニング。
「おなかムズムズしてきたら、おしえてね!
トイレですると、スッキリするよ~!」
と言った1h後。

「ままー、おなかむずむずしてきたぁ~」

と報告がありました!!!
これ、はじめての事。
すっごい嬉しかった~!

結果、チッチだけっだったけど、よくできたよー!


んで幼稚園から帰ってきたら、おもらし全開でした。
パンツ下ろしたらトレッピーが折れ曲がってて、
多分幼稚園の先生が折れたまま履かせちゃったんだなーと推測。
ありがちなパターンですよ。


お昼御飯を小盛り3杯おかわりした後、不審な動きをしていたのでトイレに誘う。
すると、うんぴ、でたー!
これで成功は2回目。


夕方スーパーへ行くと、また不審な動き。
そして、トレッピーに―――
ガーン(;一_一)

ま、成長しましたね!



====================

今日は午前中、スクラップブッキングしに行ってきました~!
数日間でアルバム30ページ終わらせただよ。
ヘトヘトでやんす。
今月残り30ページ。
頑張るでヤンスー。

この頑張ったアルバムは、4月20日にあるイベント、ナチュラルワークスビレッジという所で展示されます♪
お時間あったら皆さん来てね☆
私のせんぱ~いがスクラップブッキングのイベントしてまっす♪♪♪
私も行くのだ~♪
美味しいパンが食べられそう♪
ワクワク♪

====================


今日はお風呂入った後、手の震えがとまらなかった。
フラフラするし。
やばい。
ちゃばい。

とりあえず、明日のお弁当を乗り切ったらのんびりしよう。
疲れちゃった、まま。

5:30に起きれば間に合うかな…。



1:20AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(3) | Top↑

コメント

うちの息子くんも、ここ数日、何回もおしっこおもらし、数回うんちもパンツでするし、、、で、おむつ外し成功したとはいえ、そんな状況ですよ~!

やっぱり、親の声かけがまだ必要だな~と思った次第ですです。

今日は、お互いバタバタだったね。
また、お話しようね♪
にんにん |  2014.04.21(月) 00:31 | URL |  【編集】
あ、でも、2回目おめでとう♪

きっと、まだまだ続くと思うけど、startがきれて良かったね~!!!

息子くん、お熱さがりますように。
にんにん |  2014.04.21(月) 00:32 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
コメントありがとう~!
あれからトイレトレーニング、一進一退です。
どうしたらいいものか。
まず私がトイレに行こうと誘っても、いやだ~と断られ。
難しいわねぇ・・・。。。
今年の夏が勝負じゃ~!!!
りょ |  2014.05.04(日) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

