2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03/06 (Thu)

次男坊の悲劇→リトミ振替

木曜日のこと。


リトミックの振替が11時30分からあったので、いつも通り10時45分くらいには自宅を出発しようと、準備をしていた。

10:20の出来事。
チビたんが歯ブラシをしながら歩き回っていて、危ないので注意した。
それでも聞かないから歯ブラシを取りあげて、やめろ、と叱った。
それででもやめなくて、あっち行ったりこっち行ったり。
しまいには、ドアを開けたり閉めたりして遊び始めた。

ドアは危ないから、ダメ、と何度も注意した。
どなった。
ドアは最近次男坊の喰いつきアイテムのひとつ。
ドアが開くとなぜか近寄ってくる。

案の定近づいてしまったので、リビングの端まで引きもどし。
ドアを開け閉めしているチビたんを怒り。

こっちもイライラ。
なんで言う事聞いてくれないのよ。

ふと違う事を考えPCに向かうと、次男坊の

「ギャーーーーーーーーーーーーーー」

という泣き声。

私はこの泣き声を聞いた時に、「ギクッ、まさか。。。」と思った。
見てみると―――
ちょうつがい
ちょうつがい?の所に右の薬指と小指が挟まってるではありませんか!

発狂してしまった。
次男坊を抱きかかえ、チビたんをせめた。
だってさ、
何度も何度も注意したの。
次男坊をはさんじゃうから、やめて、って。
でも結局、想像していた事が起こってしまった。

なんか、どうしていいかわからなくて、お隣さんに駆け込んだ。
すると、心配なら病院へ!整形外科だよ!と言ってくれて、1度行ったことのある家の近くの整形外科へ行った。

前回行った時もとても待合室が混んでいたけど、今回も混んでいた。
比較的早く呼ばれて、診察。
とても優しい話し方の先生で、次男坊の指を見て、これじゃあ、たいしたことなさそうだけど、心配ならレントゲンとってみる?と言ってくれた。
私は即答!お願いします!と。

レントゲンの結果、折れたりヒビなどは見られず、なんともなかった!
赤ちゃんは柔らかいから、けっこう大丈夫ですよー!なんて言われて。
先生に大丈夫と言われて、ε-(´∀`*)ホッ。

時間を見ると、11:15。
おっとー!リトミック間に合っちゃうってか!?
日頃の行い~
とルンルンでいたらーーー
五分待てど、十分待てど、診察券を返してもらえず。
そのうちチビたんが騒ぎ出す。
『まま、リトミック、いこうよぉ』
『まま、じゅーす、のみたいぃい』
『まま、つかれたあ』
『まま、かえろうよお』
『まま、なにしてるのー』


ぬぉーーーーー!!!!!!



わかってる!わかってる!
とにかくもう少し待とう。
15分経過。
20分経過。

おいおい!どーゆーこっちゃ。

チビたん、もう限界。
近くに座っていたおじさんが何度も何度も睨みつけてきたので耐えられず受付へ。

『子供が騒いでしまい迷惑かけてしまいます・・・あとどれくらいですか?支払は控除なので診察券を返してもらうだけなのですが。』

と言ってしまった。
そしたらすぐに返してくれた。

時間を見ると11:45。

超特急でリトミックへ。

12:05教室到着、
丁度タイミングよく、休憩中だった。
先生に事情を話せた。

15分間だったけど、リトミックを楽しんだ。

先生方とお友達と写真を撮ってお別れ!

振替はもう来ないので、チビたんが先生に会うのはあまりないでしょう・・・。

とりあえず、みんな頑張ったので、お昼。


わたし、疲れすぎちゃって、ハンバーガー半分捨てた。
信じられない。残すの大嫌いなこの私が、だよ。

その後買い物して、最後に休憩して

帰ってきました。


つぎの日イベントだったので、二時半まで作業頑張りましたとさ。

もっと時間に余裕を持って行動したいな。



次男坊、痛い思いさせてごめんなさい。
チビたん、ドアで遊ぶのはダメだけど、次男坊を見ていなかったママも悪いのに、いっぱい叱ってごめんなさい。
もっとしっかりしなきゃね、ママ。
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

