2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03/04 (Tue)

(火)親子サークル~ランチ

読んでくれる人がいる。わたしは、ブログの更新を、止めてはいけない。
ありがとね!




今日は親子サークル。
ひな祭りの飾りを作ったよ!
うちはひな祭りは無縁なので、飾りに、チャギントンやらカーズやらを用意しておいてくっつけました。
チビたん、とっても喜んでチョキチョキきてくれたよ!
次男坊はハサミやらノリやらが気になって大変。私に掴まって立って、だっそうして、しまいには、お隣のママのお膝にタッチ。コラコラ~ッ!!(`o´)

工作大好きな私は、子供より夢中に。
いかん、いかん。


作品は、こちら↓

ひな祭りの飾りと一緒に記念撮影

皆とも、記念撮影!

誕生日1日違いのまぶダチと↓


終わってからランチ@中華。
チャイナドレスに悩殺の綺麗なお姉さんが接客してくれる中華屋さん。
座敷が広くて綺麗。
ご飯も美味しい!
料理を作っているにーちゃんは若くてイケメン。
きっと、若夫婦で店を構えてるのだろう、と推測。
そんな推測いらないか。(笑)
エビチリ美味しかった!
二品選べたので、卵抜きの野菜炒め。
ちびたんに取り分けたらすぐ食べちゃって、結局ほぼ食べた!美味しかったのよね!

居心地が良くて1時間半も居てもうた。

この仲間はね、話が尽きなくて、なんでも話せて、チビたんの玩具を貸せない事もわかっててくれて、子供同士の話し合いをしてくれて、本当にありがたい存在なのです。
幼稚園に入る前にこういうやりとりをさせてもらえている事に感謝だよ!!



帰りにインターパークの福田屋いって、新しくなったPPカードってのを作って、FANCLでお顔塗り塗り買って、食料品回ってきました。
チビたんにアイスを食べさせてあげたくて、サーティーワンに行ったよ

卵乳アレルギー対応出来るアイスがオレンジソルベしかなかったので、購入。
カップに取り分ける際に器具に他の種類が付着しているので、あらかじめカップで販売しているものを勧められた。
チビたん、とっても幸せそうだったな・・・
その間、私はミスドのブレンドでひとやすみ。




疲れて帰宅。夕飯は茄子など具沢山なミートソース。
ついでに別鍋で離乳食とポトフを。
ミートソースって、ご飯にかけても美味しいんだよ!
って、パスタ茹でるの面倒だっただけ。
ちびたんは無言になって完食。(笑)
美味しいと夢中になる。
子供って、正直。



次男坊が、『手を挙げて(^o^)/?』っていうと、真似するようになったよ!
ベロ出すと真似するし、最近は顔を横に振る。可愛い(´ω`*)

編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

