2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.01/12 (Sun)

はじめての餅つき&次男坊断髪式

午前中。
親子サークルでお世話になっている児童館の、新春餅つき大会!
チビたんにとっては初めての餅つきだよ。
DSC_1320.jpg
DSC_1322.jpgDSC_1323.jpgDSC_1326.jpg
DSC_1336.jpgDSC_1343.jpg
そして仲良しの友とパシャリ!(お友達の顔だしOK頂きました~♪)
DSC_1368.jpgDSC_1370.jpgDSC_1371.jpg
児童館の遊具で楽しむ二人。
DSC_1350.jpgDSC_1355.jpg
次男坊だって居るんだぞっ。
DSC_1360.jpg
おもち~!
DSC_1366.jpg
食べよう~!
DSC_1373.jpg
そしてお雑煮までっ!
DSC_1378.jpg
あ~ん♪
DSC_1379.jpg
すっごい楽しかった~!
大人も、お雑煮ときなこ餅を食べさせてもらえて、つきたてお餅を堪能できましたっ!


お昼はマックでドライブスルー⇒駐車場でEAT。

次にアウトドアショップでぶらぶらして、

ずっと行きたかった石窯パン屋さんに行って、

帰ってきました。




夕食後は―――
次男坊の断髪式!
なぜこの時期に、というと。

あかちゃん筆を作りたかったから!!
次男坊の髪の毛、後ろのほうが柔らかい髪で、毎日毎日結びあってしまうので、この際切ってしまおう、と。
一応、生まれて初めての断髪だし、家の主がやって欲しいと思って、旦那たんにお願いした。
だがしかし、酔っ払いだった。

その結果。

子連れ狼みたいになった。

チーン。

笑えない~

仕方がない。
伸びるまでの我慢だ。

でも、手触りGOOD!!
坊主もステキだな!という事で。笑

みんな、笑わないでね。
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

