2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.10/29 (Tue)

【親子サークル】お誕生会

今日は親子サークル!
各自料理持ち寄りで誕生会をするイベント(*≧∀≦*)
私の班は『おかず班』だったので、悩みに悩んで肉団子をつくる事に。
朝5時に目覚ましかけといたら、20分も二度寝。オーマイガー。
さ~、朝からこねましたよ。丸めましたよ。大変でしたよ。笑
大人と子供あわせて30人分。
一人2個計算で、60個。
予備と今晩のオカズ含めて80個以上作ったでな。

うむ。よくできた。
料理の合間に子供達二人の準備。

次男坊離乳食
~2日目~
8:10
10倍がゆ 小さじ1完食

今日も良く食べました!
明日は小さじ2杯ね。

んで、親子サークル。
パーリーはとっても楽しかったよ!
皆が作ってきた料理、とっても美味しかったぁ!
【主食】
サンドイッチ、焼きそば

【おかず】
シチュー、唐揚げ&ポテト、かぼちゃサラダ&ミニトマト、肉団子

【デザート】
ゼリー、梨&りんご、レモンのカップケーキ、フルーチェ、りんごとさつまいものタルト

あれ?
なんか抜けてる?あってる?

みんな可愛いお弁当カップに入れて小分けにしてたけど、私のは昔ながらの銀のカップ。笑
次回のは可愛いのに入れようっと♪

ちびたんはアレルギーなのでお弁当作って持っていきました
自分のママンがよく作ってくれた3層のり弁当!
おいしかったみたいで、パクパク食べてくれたよ
あとは、肉団子と、大好きな裏ごしコーンをいれてあげた♪
持ち寄り料理にミニトマトとゼリーと果物があったので、それはあげられました
それだけ食べたらもう十分!
ご満悦
==========あとからデジカメ写真入れる==========
私も美味しくいただきました!
更に、余ったものは持ち帰りOKだったので、色々頂いちゃった♪

12時すぎに終わって、帰ってきて、チビたん爆睡。
溜りに溜まった洗濯物を一心不乱に畳みまくり、時間になったので歯医者へgo!

今日の治療はーーー
歯のクリーニングだけで済みました
先週歯肉炎になってしまった所は腫れが引いて落ち着いているし、様子見て大丈夫でしょう、という事に
次は半年後にクリーニングのお知らせを葉書でくれるみたい。

お会計950円。
クリーニングのくせに、高くない?笑

歯医者では、チビたんがめっちゃいい子でバビる。
いつもはチョロチョロチョロQ野郎なのに、ママのそばから離れない。隣の席を覗いたりするけど、愚図ったり大きな声を出したりしない。私が体勢を起こしていると寄ってきて、
『まま、ぎぎぎぎー、じょうずねぇ』
と言ってくれるのだ。
隣の席で幼稚園生?がギャン泣きして治療されてるのを覗いてたってものあって、ワタシが大人しく治療をウケてることが凄いと感じるのだろう!
色んな事を見て、感じて、2歳児がこんなにちゃんと待っていられるだろうか!!持ってきたポータブルDVDに頼らず、待っていられるのだ!
本当にイイ子過ぎる!!(親バカ♪)




診察が終わった頃は少し雨が降ってきてしまい。お外で遊びたかったチビたんの気を引くために、おやつタイム。
すごい色々食べちゃった。


お風呂。
次男坊、すごいんだよ。
いつも、洗面所のバウンサーで一人で泣かないで待ってるの。
寝返りをしようともしないし、寒いからタオルをかけといてあげてるんだけど、いっつもタオルで遊んでるの。
本当に助かります。
泣くことはめったにない。
こんな事、チビたんの時はありえなかったなあ。
いつもドギマギしながら忍者の如く自分を洗ってたもんなぁ。
今なんて、自分を洗って、その後ギャングも洗うんだもん。
20分近く待ってる訳でしょ。イイ子過ぎる!(親バカ♪)



寝かしつけ。
20:30に寝室へ。
わたし、そのまま爆睡→気付いたら23時
急いで旦那たんに肉団子を。笑

動いてたら目が冴えてきたので、台所の片付けもせず、ネット。笑
今週末のお出かけプランを練ってました☆
晴れますように


あらま。
こんな時間Σ(゚д゚lll)
寝る!
グッナイ(*≧∀≦*)



2:07am
編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(2) | Top↑

コメント

やほ~♪準備は大変だけど、パーティー楽しいよね☆お持ち帰りが楽しかったりする(笑)肉団子、めっちゃおいしかったよ~!たまねぎ美味しい。
主食は、のりまきと、ピラフもあったよ~(^-^)

ってか、次男坊すごい!!!本当、神だよ仏だよ!なんか、そのタオルで遊ぶ感じ、動画で撮りたい~。癒されるよね。そして、気づいたら、寝てるっておちも、すごすぎる~♪
にんにん |  2013.10.30(水) 22:33 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
そだそだ!のりまきとピラフ!
すぐ食べちゃったから忘れてた~(;一_一)
写真もデジカメで撮ったからすっかり確認してなかったし!

肉団子美味しいって言ってくれて嬉しいよ!
玉ねぎ、朝から刻みまくって修行でした♪
卵入ってないから?ポロポロ崩れてきちゃうの~!

次男坊はね、本当に凄いんだよね!
どこへ行っても褒められます♪
今日もチビたんが外で遊びたいと言うので夕方ご近所さんと遊んでたら、抱っこ紐で微笑んでたと思ったら―――寝るよねぇ~♪
なんてイイ子なんでしょう♪♪
(親バカ全開!!)

アメリカENJOYしてますかーっ!?
ネットは繋がるのかな?
更新楽しみにしてるからねん!!
りょ |  2013.11.01(金) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。