2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.10/28 (Mon)

次男坊離乳食開始&ハロウィンパーリー

今日から次男坊の離乳食を始めたよ!

10倍がゆ―――
どうやってつくるんだっけ?
とクックパッドとにらめっこ。
私にピッタリのレシピがあったよ♪
DSC_0614.jpg

米1/4カップ
水2+1/2カップ

30分浸水させて、炊飯器のおかゆモードで炊く。
すると、ちょうど製氷皿+食べる分が残る!
すばらすぃ~!

準備OK!
DSC_0620.jpg


さて、食べさせるよ~!
緊張の一口!
DSC_0627_201310282338534de.jpg
どう?
DSC_0630.jpg
どうよ!?
DSC_0632.jpg
チビたんも興味津々に~
DSC_0634_20131028233850513.jpg
お~いし~ぃ!!!
DSC_0635.jpg
ささ、もう一口、いかがっすか!?
DSC_0638.jpg
こんなんあげてます。
DSC_0640.jpg
うん、この子、食べるよ!
DSC_0642.jpgDSC_0644.jpgDSC_0647_20131028234043c73.jpg

【はじめての離乳食】だいーせーいこーう!
DSC_0652_20131028234331a43.jpg



無事に離乳食を終え、パイチャージしたら、我らはランチへ。
出ました!【ランチパスポート】@HAPPY3
昔ながらのお店のハンバーグ。

とても美味しかったよ!
サラダは1度の獲り放題、
ライス&雑穀米、味噌汁、オニオンスープはおかわり自由。

チビたんはサラダとご飯で満足してくれました!
(普通のハンバーグには卵が使われてるから基本とりわけは不可能。悲しす。)


帰ってきて、せっせとクッキーをこねる!抜く!焼く!こねる!抜く!焼く!焼く!
まっていたのは―――

ハロウィンパーリー@ご近所さん♪
6家族あつまって、トリックオアトリートしたのだ!
もちろんみんなで仮装祭り!
DSC_0659.jpg
DSC_0666.jpg
moza2_201310282343267ec.jpg
moza3.jpg
DSC_0731_20131028234824f8e.jpg
ちゃっかり次男坊もお菓子GET!
用意してくれた皆に感謝♪♪
DSC_0738.jpg
(これはアタイの胃に・・・♪むふふ♪)

あれ?チビたんが居ない―――と思ったら。
DSC_0749.jpg
自分の庭に戻り、お菓子を物色。
おいおい!!みんなでたべようぜ~!
moza4.jpg
みんなで仲良く☆
moza5.jpg

moza6.jpg

楽しいいちにちでした!
編集 |  23:50 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

