2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.10/05 (Sat)

【ランパス】ワイルドバーン

ランチパスポートとは。
1000円で手に入る本で、掲載されているお店の特定のランチが全て500円で食べられる、という素敵な本である。
ランパスと略されている。

というわけで、vol.3のランパスを持って、初めて使いました
私達家族の行きつけのお店が掲載されていたのでラッキー!!
このカレーハンバーグドリアが500円♪
スープ、サラダ、メイン、ドリンク付きですわよ。

チャイルドシート風バウンサーもあって、次男坊もくつろぎぃー!!

チビたんの食事は…
どうしよう。卵アレルギーもあるし、店員さんと相談。
ミートソースを注文。

でもチビたん…全然食べない。
しかも、ジュース飲みたいと騒ぎ出し。
結局折れてオレンジ注文。
はぁ~
500円ランチ×二人前+チョビットのはずが、しっかり1900円も掛かっちゃいました
ま、安いか


その後、プレイルームがある遊べる本屋さん(ワンダーグー)へ。
旦那たんはリニューアル後初だったよ。
りょは本を読む時間は無かったけど、とても楽しくてのびのびできました。
ドトールで久しぶりにミルクレープ食べれたしー(*≧∀≦*)

懐かしい&美味しかったなぁ★
Tポイント貯まっててタダだったし。
嬉しすぎる~!
くつろいだあ★


帰ってきてすぐ、休む間もなく夕飯の焼きそば作って。
うちの焼きそばは具沢山だぜ!
(キャベツ、ニラ、モヤシ、人参、ピーマン、しめじ、豚肉)
作り終えてすぐ次男坊とお風呂。
チビたんは寝てたから、起きてからパパと入ってもらう感じで。

んで、夕飯。
おいちかった(*≧∀≦*)

あーだこーだなって、22時過ぎましたが、チビたんは寝ませんΣ(゚д゚lll)
やっぱ変な時間にお昼寝するとダメね。



そうそう。
最近チビたんの言葉がよく出てきてるよ!
ワタシが歌を歌っていると、一緒に歌いたいらしくて、唇を真剣に見ながら同じことを言おうと頑張ってるの!
すごいねぇ!

あと、パパが居ないと平日でも、

『ぱぱ、つり、いっちゃった』 って!爆

なので、「釣りじゃないよ、会社だよ!」って教えてあげると、

『かいしゃ、そっかー』
って納得してくれる!

可愛いでしょ♪@親バカね。


そういえば、今日プレイルームで、結構子供さん居たんだよね。
その中で、小学校低学年の子と2歳くらいの女の子2人がいておままごとしてて。
椅子が四つあってひとつだけ空いてたからチビたんが座ったの。
また、人が遊んでるものを力ずくで引っ張ったり、貸してあげられなかったりするのかなーと思って見てたら、、、
結構いい感じに遊べてて!
逆に、同い年くらいの女の子がチビたんが遊んでるものを取ってしまい、でもチビたんは紳士な対応をしていた場面もあったよ!

成長してるなぁって感じたよ。


嫌な場面もあったよ。
三歳~四歳くらいの男の子が、パンツの中に手を入れてゴニョゴニョ。その手を口に入れゴニョゴニョ。その手でーーーーー
おままごと道具や他に色々触ってて。
鳥肌でした。
ルールってもんがあるじゃん。
赤ちゃんがヨダレたれちゃうのと、訳が違うじゃん。
親は全く見てなくて、つーか親が誰だか分からない状況。
ヒトコト言いたかった。
だって、あまりにも不衛生だから。
はー、モヤモヤする。
仕方ないことなのかなぁ。
うちはあの場面を見て、すぐに撤退しましたがね。
ちなみに、あたし、そんな潔癖症とかじゃないよ。
ある程度のことは仕方ないと思うよ、子供だもん。ヨダレとか、鼻水とかさ。
でもパンツの中ゴニョゴニョした手はどうなの?ってね。



さーて!
スマホからblog更新してたらやっと背後にいるチビたん寝たみたい!
りょはこれから作業があるので一階へ。


ではー!
編集 |  22:22 |  eat  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

