2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.09/30 (Mon)

お友達&予防接種

今日は午前中、お友達が遊びに来てくれたよ!
チビたんは相変わらず自分のおもちゃを貸せずに、お友達と取り合いに。
でも、あまり口出しはせず、見ていました。
これも成長だし、お友達のママも同意の上なので、いい経験、というコトで。

最初はりょが
「おもちゃ貸してあげたら~?」と言うと、
『イヤッ』
と言っていたチビたんですが、時間が経つと、
『ど~じょ』
と言えるようにもなった。

今日もいい勉強をさせてもらったチビたんなのでした。


===============

午後はかかりつけの病院へ。
予防接種だよ~ん。

チビたんは不活化ポリオの追加接種@三回目。
コロたんは四種混合とBCG。

チビたんは注射をじっと見て初めて怖がった。
そしてちょこっとだけ、泣いた。
でもすぐにケロッ。

コロたんは、針が入るとギャン泣き♪
BCGは痛かったのか、チョー泣いてた♪

受付に行くと、これで二人とも注射は一区切りです~って!
わーぃ!!
予防接種パラダイス、ひとまず完了♪
おつかれしたーっ(^_-)-☆


とりあえず接種後30分は病院の近くに居なきゃいけないので、ミスドでヒトヤスミ☆
なんかね、すごい、幸せな気分だったの。
こ~んな可愛い息子二人と一緒に、まった~りとお茶するなんてさ。
幸せだなぁ・・・って。
オンナノコが欲しいだの、なんだのって、んもう、カンケーナイよね。
私はこんなに素敵な家族が居るわけで。
んもう、全身全霊で愛していくのですよ。
愛していく、というより、愛があふれるのですよ。
本当に愛おしいものというのは、言葉にも出るわけですよ。
「ママは、君たちが、大好きだよ」って。
これでいいと思うのですよ、子育て、って。
育児書片手に悩んだりもします。
パソコンにくらいついて検索してヘコんだりもします。
でもさ、なんだかんだいってさ、
ギューっと抱きしめてさ、大好きだってコトを伝えれば、それでいいのですよ。
ね!


そんな風に、毎日、大切に、息子たちとの時間を過ごしていきたいと思ったりょややなのでした~☆





そいえば、今日は色んな人に、話しかけられたな。
可愛いお子さんたちですね、とか、
お兄ちゃんの洋服、センスいいわね、ステキっ!とか。
あと、
チビたんいろんな人に手を振るんだけど、みんな優しく微笑んでくれて。
嬉しかったな☆

みんな、あったけぇよ!!!
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
編集 |  22:49 |  life  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

