2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.08/18 (Sun)

パパとママのための赤ちゃん教室&たこ焼き

今日は家族みんなで無料イベントに参加!
プロのカメラマンが「子供を上手に撮影する方法」を教えてくれたのだ~!

実際に家で撮れる設定にしてくれて、モデルルームで撮影会。
ソファーの上で、明るい場所で、撮影するのだ。
可愛い布を一枚敷くだけで、レベルUP!
カメラ目線じゃなくても、とても雰囲気ある一枚になります。
【りょ撮影@ニューカメラ★SONYサイバーショット】
DSC00707.jpgDSC00712.jpg
DSC00714.jpgDSC00716.jpg

【旦那たん撮影@一眼レフ】
20130818 028★20130818 031★
20130818 039★20130818 040★
20130818 042★20130818 046★




次に、和室のお部屋で、これまた素敵なラグマット1枚でレベルUP!
赤ちゃんのからだ全体が入るように撮影。
やわらかい光が降りそそぐ場所がGOODね。
【りょ撮影】
DSC00725.jpg

【旦那たん撮影】
20130818 054★DSC00739.jpg
20130818 066★20130818 069

【プロのカメラマン撮影】
puro.jpg
これ、一眼じゃないんだよ!サイバーショットだよ。
すごいよなぁ、プロ。

私たちはやらなかったけど、ママが子供をあやす所を、ママの後頭部ごしに赤ちゃんの写真を撮るのが、ステキだった!

あとは、赤ちゃんに明るい方を向かせて、明るい所をスペース開けとくと、そこに文字とか入れられてフェイスブックとかに有効だ!


次男坊、腹減った、って。
DSC00750.jpg


次に、二階に行って、走る子どもの写真撮影@旦那たん!
20130818 075★
やっぱ動いてるものをとるのは難しいよね。



最後に、プロに家族写真を撮ってもらい、終了~!
すごいためになったよぉ~!
楽しかった!!
こんな充実した撮影会、無料なんて~ありがたい!
次回もあったら絶対参加しようっと(^_-)-☆


帰ってきて超特急で昼ごはん準備。
IMG_20130818_133325.jpg
冷やし中華、作ったよ!
チビたんも食べられる麺にしました。



そして、夏休み最終日は、私たちらしく―――――――

★☆★【お昼寝】★☆★

17時半頃、やっとのそのそ動き出して、
夕飯は、たこ焼きパーリー!!


まずはチビたんのをホットケーキミックスで。
ホットケーキミックス、無添加(*^_^*)
こちらは50gに、豆乳を適当に入れて、ネギも入れて、タコも小さく切って入れてみました。
ふくらみが足りなかったらアレなので、ベーキングパウダーも少々足しました。

旦那たん、上手~!!!
001.jpg
チビたんもお手伝い。
004.jpg
いざ、食してみると―――
008.jpg012.jpg013.jpg
だそうです。笑
顔で喋る息子、だな!www


そして次は、お待ちかね!私たちの分。
IMG_20130818_201117.jpgIMG_20130818_202106.jpg
takoyaki20130818_203613.jpg

めっちゃ美味しかった♪
私たちにはたこ焼きの粉50個分がピッタリでした。


終わったの、21:30。
随分遅くなっちゃった~。。。
次回は、こういうパーリーやるときは、17時には始めようと思う、りょなのでした~。
(ちびまるこちゃんのナレーション風に。)



とにかく部屋がたこ焼き臭いので、
もう耐えられず。
お香をたいています。
スプリングミスト!
嗚呼~なつかしい!独身時代を思い出すゼ!
さて、寝ますか。頭痛い。



あ、これ、スマフォでとったやつ。
IMG_20130818_103613.jpgIMG_20130818_103655.jpg
キレイに撮れるもんだねぇ。
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

