2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.07/09 (Tue)

長男の咳

1週間くらい前からすこーし咳してたんだよね。
でもここ数日、ひどくなってきて。
意を決して今日小児科に行ってきたよ。
ネット予約できるんだけど、ネットで時報調べてクリックしたのに・・・
9番だったー。
あたいよりももっと早い人がいるのか。
チッキショー!


病院について、ちょっとお願いしてみた。
次男の予防接種が滞ってるので、病院に来たついでと言ってはなんですが、一発打ってくれはしませんか!?
と。
そしたら、快くOKしてくれた~!
しかもさ、次男は月齢が低いからって、別の部屋に隔離してくれる待遇!!
んもう、だからこの病院好きだわ!


しばらくして呼ばれる。
まずは長男の咳の件。
喉を覗くと、赤くなってるって。
喉痛いんじゃないかな~って。
でも、通じなかった。(笑)
お薬出してもらえたよ。

そして続きまして、次男坊の予防接種。
ヒブワクチンだけ打ってたので、次は肺炎球菌単独でお願いします、って言ったら―――
「単独で打つ意味がない!早いところ打って予防接種を終わらせないと、長男くんが菌を持ってきてしまいますよ。
同時接種をどうこう言ってるのは日本だけで、海外の医者が聞いたら笑われます」

ってさー。
( `・ω・) ウーム…
そう言われてしまうと・・・
ナンモイエネェ!!!

更に、ロタウィルスも勧められちゃったよ。
自腹14,000円×2回。
でも、これもおにーちゃんがいるんだったら受けといたほうがいい、って言うのよー。
そうだよね。
兄弟いると行動範囲が広がるし、リスクも高まるもんね。
予防接種してると、もしなっちゃったとしても軽く済むって先生が言ってた。
これは生ワクチンだから、打ったら4週間あけなきゃいけない。
となると、同時接種でバシバシ進めたほうがいい、ってさー。

困った!
とりあえず今回はパンフレットをいただいてきましたです。
旦那たんと家族会議ですわ。

んで、肺炎球菌のワクチンを打った。
ウェ~ンとヒト泣きしたけどすぐケロっと。
うちの子達は注射、平気なのね!

帰りにゲーセン寄って、ケンタ食べて(あたしだけ)帰ってきたよ!

家に帰ってくると、チビたんの熱が上がってきた…。38.1度。
あちゃー。

値たり起きたりを繰り返すチビたん。
毎回『ままー、ままー』
と言って起きる。
眠りが浅いのかもしれない。

夕飯もあまり食べられず、おにぎり二口のみ。
水分は沢山摂ってるので心配ない。

明日には、よくなりますように!!!



ちなみに次男くんは、マイペースにイイコなのです(*´ω`*)
編集 |  22:48 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

