2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.06/23 (Sun)

おもちゃ博物館

今日は家族で【おもちゃ博物館】へ行ってきたよ!
今日の目的は、
「いつも我慢ばかりさせている長男をノビノビ遊ばせる」
というテーマなのです♪

▼こちら出発前。
107 (2)
108.jpg

11時前に到着。
駐車場は結構すいてた。
もっと混んでるかと思ったからね。

駐車場から博物館まで、ちょこっと歩く。
111.jpg
ルンルンだよ!
そのうち、でっかい何かが見えてきて。
116 (2)
もうちっと歩くと・・・
114.jpg
到着~!
121.jpg


入口の前にマスコットキャラクター?かわからないけど、像があったので、ハイチーズ。
124.jpg
スロープを歩いて・・・
126.jpg
中へ。
するとこ~んな大きい―――
132.jpg
なんだっけ?タイムボカンだったっけ?
ヤッターマンだった?忘れたΣ(゚Д゚|||)
138 (2)
大きい笹が置いてあったので、お願い事書きました!
137.jpg
チビたんの左側のショッキングピンクの短冊。笑


中に入ると―――
139.jpg
なんじゃこりゃ!
ぬいぐるみTHEパーリー!!
その中に、ふくろうさん発見♪
140 (2)

さらに奥へ進むと、広い遊キッズスペースが!!(写真はHPからお借りしました!)
1_20130623222036.jpg

チビたん、めっちゃ楽しそうに遊んでた~!!!
144.jpg153.jpg174.jpg
182.jpg185.jpg
パパは疲れちゃったよね。
お疲れ様です(๑≧౪≦)
りょはずっと次男坊の授乳をしていたよ♪

チビたん、こういうトコで遊ぶと帰りたくなくなっちゃって、移動するのも嫌がるんだけど、たっぷり遊んだからか、違う場所に行こうと言ってもダダこねなかった!!
凄いっっっ(*゚▽゚*)


途中、ボタンを押すと電車が動くジオラマ発見!
202.jpg206.jpg

そして、乗れちゃう電車!
210.jpg213.jpg224.jpg

そして~~~~~
鉄道模型の部屋へ。
230.jpg
ドクターイエローだっっっ!!!
270.jpg241.jpg

自分で動かして遊べるコーナーもあって、チビたん夢中♪
260.jpg263.jpg265.jpg

ジオラマ、すげぇ!
246.jpg

電車にこんな触れ合ったのは初めてなので、ステキな体験でした。
エレベーターで下に降り、
274.jpg
最後にお土産屋さんを覗いて外へ。


なにやら賑わっている所があるようで、そちらに歩いていくと、そこは「とちぎわんぱく公園」という名の施設らしい。
今冷静に見てみると、かなりでかーい公園だ!!
とちぎわんぱく公園
とりあえずふら~っと子供の城へ行ってみたら、恐竜発見!
286.jpg
中には卵も発見!
280.jpg
結構歩いた~!
休憩。
290.jpg
そしてまた歩く。
301.jpg
綺麗な紫陽花発見してパシャリ。
294.jpg


だんだん疲れがたまり、チビたんグズる。
304.jpg306.jpg

くたくた、かな。みんな。
310.jpg


おもちゃ博物館の前に戻り、やりたがっていたぬいぐるみ車に。
314.jpg329.jpg330.jpg

大満足で帰路へ。
チビたん、お疲れでもう歩けな~い、的な。
332.jpg
333.jpg336.jpg


帰りの車の中で、ランチをどうするか打ち合わせ。
チビたん、絶対疲れて昏睡するだろうから、絶対ドライブスルーのがいいよ!
とマックへ立ち寄り、車の中で食べた。
その時点でまだチビたんは寝てなくて。
しっかり自分の取り分を食べ。
帰りの道のりで絶対寝るだろうと、ちょこちょこ様子を確認していたが―――
なかなかねない!!

最後に近所のスーパーで買い物しようって時に、爆睡!
オイオイ!
結局りょはヒトリでスーパー行ってチャチャっと買い物。
ポイント5倍dayにノンアル系をどっさり買うのさ。
今日は自分のと旦那たんの合わせて20本買ってきさ~♪
IKEAの青い袋がめっちゃ役に立つ。


帰ってきてチビたんお昼寝1時間。
結局外へ行きたいと大騒ぎ。
旦那たんは釣りの準備が忙しかったので書斎で引きこもリング。

我らはお外でたっぷり2hあそびましたとさ。
今日もストライダー練習したよ!
少しずつ上手になっていますね~。


近所の奥様方と喋ってたら、突然旦那たんが!!

「ピラーどこっっっ!!」

OH~!
夕飯作っててくれてるのね!
なんて出来る夫!!!!!!!

おかげで楽させてもらっちゃいました♪
夏野菜カレー
めた~んこ美味しかった(*゚▽゚*)
どうもありがとう(=^0^=)



チビたんは21時に、
コロたんも20時45分に寝たので、りょは自分の時間を楽しんでます!
これからちょこっとスクラップブッキングしよっかな♪




いや~
ホントに楽しい1日でした!
チビたんもとっても楽しそうだったし、
次男坊はほぼ寝てて手がかからなかったし。
いっぱい遊ばせてあげられて、心がスッキリしました!!
調べてみたら、リニューアルオープンしたばっかりみたいね♪
120228_poster_20130623223450.jpg

おもちゃ博物館、今度平日に自分運転で連れて行ってあげようかな☆
絶対喜ぶよね!
いけそうなら年パス3000円だから買おう!



きょうは満月です。
今日から焦らず急がず。
受身モードでいいのです。

といっても、今週めっちゃ予定満載!
大丈夫かな。

とりあえず、歯が痛い。笑



そだ。
今朝作ったスコーン。
スコーンinはちみつ
昨日はメープル。今日ははちみつ。
美味しく出来たよ(๑≧౪≦)



以上っ!
今日のブログ、長っっっ!笑
読んでくれた人、ありがとねん(。・ ω<)ゞ
編集 |  22:55 |  家族総出  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

