2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.06/21 (Fri)

歯痛&幼稚園見学会

痛い。
朝はそんな痛くなかったんだけど、時間が経つにつれ、痛みも大きくなっています。
はぁ。
憂鬱。


今日は午前中、幼稚園見学会に行ってきました。
今日の幼稚園は第三希望。
家の前までバスは来るけど、ちょっと遠くて、隣町の幼稚園。
そんなに期待してなかったんだけど・・・


すっごい良かった!!!


感動した点。

・園内がキレイ!
・園庭が広い!(そこで運動会もできちゃう。親族の駐車場も完備。)
・英語の授業が週1回年少さんからある(外国の先生が、一切日本語を使わずにレッスンしてくれる)
・習い事が豊富
・体育館が広い
・プールの授業が、基準値を満たせば月~木と多い
・給食を作る場所が併設されていて、あたたかいご飯が食べられる
(もちろんアレルギー対応)
・いろんな所に野外授業で連れて行ってくれる
・園長さんがステキ★(ダンディズム♪)

こんなかんじ。
今日は英語の授業を実際見てきたんだけど、年少さんクラスで、しかも今日が初めてだったんだけど、
みんな楽しそうだった!
チビたんもとても楽しそうで、授業を聞いて笑ったりしてた。
なにせ、外国の先生が上手なのよ!!
あれはいいわ~。
英語教室通わせなくたって、じゅうぶんすぎる程いい刺激になるでしょう。

年長さんのクラスはちょうど保護者参観があって、授業を覗いてみたら、去年リトミックで一緒だったお母さん二人と目が合って、手を振りあった!
そういえば、おにいちゃんがいるって言ってたもんな~。
ここで会えるとは♪
なんだか嬉しかった(*´ω`*)
知っている人が居ると思うととても心強いもんね!


帰りにりんごジュースとビスコと折り紙がはいったお土産まで頂いちゃって。
すごい幼稚園でした~!
来月にも見学会を開催するらしいので、申し込んできちゃいました♪

あ~。
幼稚園選び、ホント悩むわぁ。
チビたんが「ここがいい!」って言ってくれれば一番いいんだけどね。



帰ってきて、私は歯が痛くて、イラついてました。


夜は旦那たんは飲み会だし、チビたんは19時に寝たし、次男君だけよくグズるけど、自分の時間が持てて嬉しいわ。
自分の時間も大切だけど、睡眠はもっと大切。
今日は早く寝よう、と心に決めているりょややなのでした。
次男1次男2次男3
可愛くて可愛くて仕方がない次男坊
夕方になるとオトコくさ~いの。
それをフガフガ嗅ぐと癒される(*´ω`*)
汚れてていない、男臭。
サイコー♪
(ヘンタイっぽいな、あたい。笑)
編集 |  20:28 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

コメント

そこの幼稚園、私が近かったら、入れたかったとこだわー。良いな♪
幼稚園選び、楽しそうで良いね(^◇^)

今日はうちの旦那も飲み会~!!!
にんにん |  2013.06.21(金) 22:21 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
この幼稚園、いきプラの奥だよ(*≧∀≦*)
うちから遠いって言っても15分だからそんな遠いうちに入らないかな?
ホントに素敵な幼稚園でさ、歴史もあってふるいんだろうけど、古臭くないの!

明日は第一希望の幼稚園、9時から親子教室だから早起きだァ。
飲み会の夫は起きれるかしら…Σ(゚д゚lll)

にんにんさんも今のんびりタイムかな?
なかなかいいよね、この一人の時間(*´ω`*)
りょ |  2013.06.21(金) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

