fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

2013.06/11 (Tue)

見猿聞か猿言わ猿

今日は、本気で本気で長男と距離を置きたいと思った一日でした。

お昼ご飯に一生懸命作ったチキンライスを遊びながら床に撒き散らし、
りょのデスクの引き出しのモノを出しまくり、
更に冷凍庫のモノを出してリビングに持ってきて、
勝手にハサミを取り出していろんなものを切りまくり(けがは無かった)
次男の事を寝かしつけたらわざとその部屋に入ってきて大声。
次男はビックリして泣く。それを見て長男が次男の頭やお腹をバシバシ叩く。
それを怒った私にもバシバシ。叩く叩く。めっちゃ痛いし。

それで私はキレた。
というよりも、もう諦めた。
無視したくなった。
おなじ空間に居たくなかった。

とにかくこのストレスをどうにかしたくて、キッチンで手当たり次第お菓子やら何やら食べた。
そのあと次男をあやした。
こうやって過食症って始まるんじゃね?って思った瞬間。


別室にいても長男はくるんだよね。邪魔しに。
知恵がついてるからさ。
色々してくるんだよ。


もう、こっちは頭がパンクしそうだったし、発狂しそうだった。
窓開けてたから発狂しなかったけどね。
その代わりにとにかく耳をふさいだ。目を閉じた。何も言わなかった。
まるで日光のおサルですよ。
そうするしか回避方法がなかったの。

今日午前中にDVの特集やってて、ふと思い出したの。
これで一発手を挙げたら・・・
と自分がちょっと怖くなってね。
きっかけなんて、些細な事よ。
その引き金を引かない事が大事。
引き金なんてあること自体を考えなければいい。

つったって、苛立ち、怒り、ストレスでどうしようもなくなる事があるよ。
今日は本当にどうなるかと思った。


でもお昼寝して心機一転、夕飯のおかず作ってみたりして、なんとか・・・大丈夫。
早く風呂入ってごはん食べて、自分がしたいことしよう。
もうやだー。
今日はもうよくやったよ。
おつかれ、自分。
編集 |  18:00 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

コメント

私なんて、発狂してるよ、たまに。

もう、ママ出ていく!と言うと、大泣きしてあとから追ってくるから、それをふりほどいて、色んな部屋にいく!

ちゃんと怒った後は、フォローで、なんで怒ったのか伝えるけど、ふざけんなー!って言うよ。

今日も、ご飯たべながら、歩いてたから、久しぶりに、雷を落としたよ~。全部捨てるから!と。
そしたら、座って食べた。

ハサミも、あぶないから、発狂して怒ってしまってOKだと思う。ちゃんと、あぶないから、ママこんなに怒ったんだよってフォローつきでね。でも、二男くんビックリだよね。。。。

いやいや、24H一緒にいる、りょさん、本当にお疲れ様だよ。しかも二倍!!!!!
この辛さを旦那さんにわかってもらわないと、やってけないよね。でも、りょさんの旦那さんならわかってくれるだろうね♪
私、たまに、窓開けて、発狂しちゃってる~。絶対、聞こえてるよね(笑)
にんにん |  2013.06.11(火) 19:50 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
コメントありがとう!
救われます☆

発狂するよね…
私もいつも怒鳴っちゃうんだけど、今まで窓閉めてたから心置きなく叫べたけど…今の季節から開放的じゃん!うちんとこ周りに丸聞こえだから、一瞬冷静になって叫ぶのやめちゃった!笑

ご飯を粗末に扱われると凄く腹が立つ!今日も何度遊ばれたか…その度に怒っててるとさ、自分が嫌になってくるよ。

にんにんさんも、今日は雷dayだったのね。こっちだってさ、好きで怒ってるわけじゃないから、すんごい疲れるよね

救いは、次男坊がイイコなのね。二人同時のタイミングで泣かれると辛いけど、基本的によく寝る子だから…助かるよ☆


毎日毎日本当に大変だよね!
明日はたっぷりストレス解消しちゃおうぜ(*´ω`*)
ワクワク!楽しみー♪
りょ |  2013.06.12(水) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆