2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.05/25 (Sat)

長男未就園児教室&次男1ヶ月健診

来年幼稚園に入園するため、いろんな幼稚園を体験してみよう!
ということで、入園候補のひとつの幼稚園に家族総出で行ってきたよ
未就園児の親子教室は初めてだったから、私も旦那たんも服装とかにドキマギ
でも幼稚園着いたらんな事忘れてたわぁ

今日はおゆうぎ室で、お歌を歌ったり、自己紹介してみたり、踊ってみたり、紙芝居を読んでもらったり。
楽しかったァ☆
りょはスリングでコロたん担当☆
旦那たんがチビたんについて色々やってくれました

最後に、来年度の優先入園枠の説明を聞いて終了
これで幼稚園難民になることはなさそうだ


帰りにベビーザらスに行って、息子たちのおむつたちと、おしふきと、あと…
これ、買っちゃったァ
甚平
甚平2

そそ、甚平
しかも、おそろーぃ
あぁ、夏が楽しみだ

あと、お料理に興味が湧いてきたチビたんに、
野菜切っちゃおうよ~
野菜たち購入
渡した瞬間テンションMAX
買ったかいがあったべさー

今日はポイント3倍デーで、更におむつ購入でおしりふきのおまけ(4個も♪)も付いてたから得した気分だった!

帰宅してちゃちゃっと昼ご飯を済ませ、12:30に自宅を出発
目指すは産院。
次男くんの1か月健診なのだ~!!
チビたんも一緒にきたよ。

まずはりょの体重測定。
( `・ω・) ウーム…
二週間健診よりも1kgしか減ってなかった(ToT)
産前まであと3キロ。
なかなか減らない(ToT)
そりゃそうだ。
りょの現在のストレス解消は、お菓子食べることと、ノンアルのシャルドネ飲むことだモーン。


そしてコロたん!
体重が4.5kgになってました~!
1ヶ月で1.5kg増↑↑↑
母乳がしっかり出てるんですね、って褒められピー(*≧∀≦*)
体は順調に育っているし、おしりかぶれも顔の湿疹もたいして問題なし!
よかったぁ(ToT)


帰ってきたら旦那たんと入れ違い。
飲み会へ行く旦那たんと、離れたくないチビたん。
バイバイして大騒ぎだよ~。
玄関離れないんだもん。
チビたん、パパの事大好きなんだね(〃ω〃)
全然言うこと聞かないから、ゼリーで釣ったらすぐリビングに戻ってくれた。(笑)


チビたん全然お昼寝してないから、今日は早くしなきゃなパターンだ、と思って。
のんびりしようと思ったけど急遽変更!
すぐにコロたんの沐浴して、そのあと授乳して、ベビーバス片付けて、
さて次はチビたん!
風呂から出ると目をこする。
これはもう寝るな、いや、寝るね!という事で、色々食べさせてみる。
おにぎり、バナナ、そして〆にパンを食べるというのであげたら、完食と同時にカクン、カクンzzzzzzzzzz
イェ~イ!
17:45チビたんご入眠で~す(((o(*゚▽゚*)o)))


りょはゆっくりとごはんを食べ、ノンアルシャルドネを飲んで、ブログを更新しているわけであります。



う~ん、最高!
ゆったり、まったり、の~んびり、なわけです。(ホテル三日月のCM的に言うとね。)


そろそろ次男がエッラ~、エッラ~って泣くなー。
そうなの、長男も次男も泣き方一緒。
『エッラ~、エッラ~』って泣くの♪(笑)
この泣き方、好きなんだなぁ(*≧∀≦*)
夜も頑張りますか(*゚▽゚*)



そそ、さっき思い出したかのように骨盤しめるベルトやったらさ・・・
切腹の傷口がジンジン痛くなっちゃった。
わたしにゃぁまだ早かったようだ。ヽ(;▽;)ノ


そだ、産院で、退院時の写真もらったぁ!
家族写真2

ちなみにこれは入院4日目?かな。
家族写真1

これは生まれたてのコロたん。
生まれたて次男

ちなみに、これがチビたん生後1日目。
長男生後1日目

うふふ(´∀`*)
編集 |  19:57 |  家族総出  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

