fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

2013.04/18 (Thu)

LAST妊婦検診&フラワーアレンジメント

朝起きてすぐチビたん体温測定!

やったね!
平熱万歳!!!


今日は最後の妊婦健診!
9時予約だったから、10分前到着で。
今日はNo.1取れるかな~と思ったら、やっぱ3番だった。
みんな早いのねぇ。

今日はね、色々検査したの~。
心電図、エコー、採血、レントゲン、内診、そして先生とのお話。
つったって、約2時間もかける事ないでしょー。
んもう、今日は結構辛かったね。
チビたんは病み上がりで連れ回して申し訳なかった~(ToT)
でも、すっごくイイコだったからありがたかったよ!

ちなみに、コロたんの推定体重は
37w2d‐4 推定体重
2795gでした~!
チビたんの時は3798gで生まれたので、コロたんの方が小ぶりなのかな?

いや~
あと1週間でご対面じゃ!!
楽しみだなぁ~(*゚∀゚*)


帰りにフラワーアレンジメントの教室寄って、お花だけ受け取って。

スーパー寄って帰ってきて、アレンジ作りました♪




ポタジェアレンジメント3RE
今日のアレンジは、
【ポタジェアレンジメント】
といって、フランス語でいう菜園という意味だそうな。

レモン切って竹串にさしてアレンジするんだけど、可愛いよね~!
ミントも入っててとってもサワヤカなアレンジだよ!
ポタジェアレンジメント2



夕飯は、

◎とりそぼろ
◎茄子と野菜の味噌オイスター炒め

◎豆腐とあげのお味噌汁

だったよ☆

昨日の味が染み込んだ煮物も残ってたので、と~ってもご飯がススム夕飯でした☆


そそ、チビたんが初めての皮むきに挑戦したよ!
はじめての皮むき1はじめての皮むき2
りょね、気付いちゃったの。
服の裾引っ張られて、キッチン用品色々出されて、イライラするよりも、
同じ目線でキッチンに立って、お手伝いしてもらったほうがチビたんは楽しそうだし、りょだって怒る要素が減るんだなー!
生まれる前にいいこと気付いてよかった(*^^)v




あ~~
木10のドラマが面白い!!

そして、木9の伊藤ちゃんと坂口ちゃんのW主演のドラマも録画したっちゃ!
楽しみぃ~!

今回ドラマ色々楽しいよ~!
月9も一応見たいし、水10の医者のドラマも面白かったし。

うっっしっし☆
出産後、見る時間あるかしら♪




さーて。
明日からマックのハッピーセットがプラレール!!
早速行ってこよう~♪
ドクターイエロー欲しい!!!

って・・・
あたし全然新幹線とかわかんないけど。笑
チビたんのために♪♪♪

いっぱい集めるぞー!!
(ちょっと体に悪いけど。笑)


編集 |  23:14 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆