2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.04/16 (Tue)

人生二度目の高熱

今日は大変な一日だった・・・。

午前中お客さんが来てたんだけど、いつもと変わらずチビたんは自由で。
ジュース飲んでる間はイイコで、お菓子が食べたいとせがむのであげたら、チャギントン見ながら完食。
かと思ったら・・・
リビングのマットの上でゴロゴロ始める。

ん?

こんな事は普段ないのにな・・・
でももしかしたら寝るかも♪
と思って軽くお昼寝スペース作ってあげた。
そしたら、そのまま寝てしまった。。。

んー?

こんなこと、本当に珍しいぞ。
いや、こんなこと、今まであったか?

でも静かだし、気にせずにいた。



1時間くらいしあたと目覚めたチビたん。
何故か微笑む。

なになになに?

ちょっと、気色悪いわよ!
どうしたの?

駆け寄ってみると・・・




あ、熱い!!!!!!!!!!!!!!




ただちに体温計をしてみると、
30秒測定の体温計を使ってみたら、エラー!エラー!
おいおい!やっと5回目くらいで38.4℃。

いやー信用ならない、ともうひとつの体温計で試すと・・・


39.8℃


はー??!!???!!



パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック。



とまではいかないけどさ、ビックリしちゃったよぉ。
でもお客さんが帰宅するまで全然ご機嫌で。

帰られたあとのチビたんの変貌ぶりと言ったら…
いやーひどいものだった。

泣いて泣いて、横に寝かして泣く。抱っこして泣く。
どうすりゃいいのよ!
と、こっちが泣きたくなってしまった―――(´;ω;`)


すぐに小児科の午後の部をネット予約したら、25番GET!
開院が16時からだったので、それまで自宅待機なわけで。

いやー
大変だった。

寝たと思ってもすぐ起きるヽ(;▽;)ノ
大泣きする、の繰り返し。

んもうりょも限界で、よし、もう小児科行っちまうべ!
と車に乗せる。

チョーいいこ。

あ、靴忘れた。
ま、いっか。

丁度開診時間にデパート駐車場に着く。
一応予約できてるか電話で確認して、高熱が出てる事を話すと、もう来てもらって大丈夫ですよー、って。
靴忘れちゃったからベビーカーに乗せてみると・・・
いつも海老反りで全力で嫌がるのに、今日は、
「チョコン」っと座ってくれました。
嗚呼・・・具合悪いんだなー。。。

小児科で熱を測ると、38.0℃。


すぐに順番が回ってきて、先生に診てもらった所。

喉が晴れているし、咳も出るようなら、誰かからもらってきたんでしょう。
ってさー。

そっかそっか。

とりあえず、咳止めとか入ったお薬と、高熱を下げる座薬をもらってきた。



ひとあんしん。



帰りにデパート内で北海道物産展やってたから、手頃な弁当買って帰ろうと思ったらさ!
全然高いのね~。
やっぱ海の幸だからねぇ~。

んで結局弁当買えず、ルタオ買ってきました。笑

んでいつもの惣菜コーナーで、さぼてんの揚げ物買って帰ってきました。



チビたんは18時すぎの夕飯は、パンを食べたいと言うのでパンを半分食べて、
苺を8粒とりんごを1/8を半分食べて、寝ました。



眠りが浅いみたいで、眠って50分後に起きて泣いて泣いて・・・
ママァー、ママァーって泣いて。
10分位泣きじゃくったら、コロっと寝た。




久しぶりの高熱だと、本当にこっちが焦るね。
でもやっぱり、心配なら小児科に行くのが一番だね!


早く良くなりますように!!!!!!!!
編集 |  22:55 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

