2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.02/03 (Sun)

節分2013

私ね、節分って好きなの。
いつの日からか、恵方巻きの文化がとっても出てきたでしょー。
それから、欠かさず食べてるんだけど。

今回は運良く日曜日だったので、田舎デパート@FKDに家族でアサイチで買いに行ったにゃ~!
作られた恵方巻きを買うか、手巻き的に材料を買うか。
今回はそこをポイントにして。

鮮魚コーナーには美味しそうなお刺身が並ぶ。
ふむふむ。
手巻きセットとかも、あるのね。

そしてお惣菜コーナーへ行くと・・・
パラダイスやぁ~!
っということで、カツのさぼてんの恵方巻き二種類と、海鮮たっぷりの恵方巻きを購入しました♪

その後デパート内をフラフラ。
すると、催事場で子供服セールをやってるではありませんか!!
ずーっと買ってみたかった、BABY DOLL。
覗いてみると・・・
みーっけた!!!
半額!!!!!
うっしっし~(*≧∀≦*)

しかも裏がミッキー♪可愛い~!
こういうちょっとハデ目なの、欲しかったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
生地もしっかりしてるし、これが1,500円で購入できるなんてシアワセじゃ~♪


帰ってきて、チビたん用恵方巻き(ま、海苔巻きなんだけど。笑)を作成。
そして完成品がこちら~!

うっ;
下手くそ~!
ドンマイケル。笑
でも、カンピョーがとてもいい塩梅で煮えたし、
梅かっぱ巻きも美味しくできたのだよ☆

大人はこれ↓

美味しいし、楽しかった~!


その後鬼は~そと、福は~うち、を全部屋やって。

旦那たんは人魚のようにソファーでご入眠しちゃったので、
チビたんとお外で遊ぶ事に。

そしたら近所の旦那さん+お子さん二人が外で遊んでて、一緒に遊んだのだー。
そのうち、もう1家族増えて。
またみ~んなで2時間近く遊んで。

家に戻ると、人魚がソファーに、居ない。
洗濯を取り込みに寝室へ行くと・・・
普通に布団で寝てる旦那たん。笑
ガッツリなお昼寝ですこと(;^ω^)


夕飯は、ず~っと食べたかった、天津飯を作ったの。
カニ身とネギを1本いれたアンにしたよ。

これがさー
めたんこ、めたんこ、めたんこウマイの!!!
ずっと食べたかったからシアワセだったぁ~!

ごちそうさまでした☆


写真。
豆まきの豆が気に入っちゃったチビたん。

編集 |  22:36 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

