2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.01/18 (Fri)

久々お出かけ&ぶつぶつ

今日は朝、また旦那たんの車がエンジンかからなくてヒヤっとしたけど・・・
見事に付いて!
りょたちはお出かけすることができました~!

まずは親子リトミック。

今日も少ない人数だったなぁ。。。
10組・・・居たかな?
いや、居ない気がする。

チビたんは今日も自由に、でも一応できる事はやっていたよ!
一番上手なのは、気をつけーピッ!
んもう、ハナマルあげたいくらいピッってするよ♪
そして、ハナマルあげたいくらい深々とおじぎをするよ♪
そこだけ見たら、なんて礼儀正しいお子ちゃまなの!!??って。笑
アッハッハー(´▽`*)

あとは、楽器を持ってくるシーンでは、いつもカスタネットばかりなのに、今日は鈴を持ってきた!
ちょっと嬉しかった!
でも・・・二つ持ってきた(゚д゚lll)
おいおい!!
でも楽しそうに「みーなーさーん♪」の曲やってたから・・・いっか☆

新聞をちぎって丸めて遊ぶシーンでは、仲良しのオトコノコと一緒に楽しそうだった!


いや~充実☆
来週はオヤスミするので、どっかで振替入れないとナ!



帰りに100円ショップへ。
カッパを購入( ゜Θ゜)

次にFKD@一応百貨店、へ。
フードコートへ直行。
なぜならチビたんがダダっ子だったから。
ミスドへ行くととてもご機嫌になる♪
りょもご機嫌ー(^0_0^)

今日は坦々麺のセットを頂きました♪+゚

チビたんはオレンジジュースとりょの手作りおにぎりとお菓子。


その後食料品を買って帰宅。
車に乗せたらすぐご入眠なチビたん。
おうちに運んでもグッスリ☆


夕飯は、久しぶりに麻婆茄子。

美味しく出来ました(゚Д゚)ノ




チビたんが寝てから、旦那たんとのんびりとデカフェ白桃をズビビ。
いや~美味しかった(*゚∀゚*)
たまにはイイね、話しながらさ、お茶のむの。
週に1度は欲しい時間やね~。



りょの大好きな子がね、離乳食で悩んでて。
りょがやってた事思い出したら・・・りょも悩んでたなーって。

離乳食初めてすぐにアレルギーが発覚して。
それから新しくあげる食材は毎回ドキドキ。
面倒くさがり屋だから、あまり冒険もしなかったなー。

でも少しずつ慣れてきて、月齢が進むと・・・
キャベツと小麦粉と水でお好み焼きまがいなもん作ってみたり、
卵とか牛乳う使わない蒸しパン作ってみたり。

でも、やっぱり面倒だったなー。笑
完全、手抜きですわ。
冷凍できるものは冷凍!!しかも大量に!
100円ショップで製氷トレー買ってさ、いっぱい作るの。
でも、あれ洗うの面倒なんだよねぇ。なんて。笑

夏は主にそうめん。www
そうめんも茹でて冷凍可能だって知ったときは衝撃だったなー。
出汁も冷凍して、チンすりゃ完成だわよ。
そこにほうれん草だのニンジンだのありゃ、豪華だわ~ん♪
なんて思ってたけどねぇ。
んでデザートにりんごでもすりおろせば完成!

チビたんはパンを入手するのも大変で(基本的に市販のパンには必ずと言っていいほど乳製品が入っている。卵も入っている事が多い。)あまりあげられなかった。
赤ちゃんの頃に飲んでいたミルクもアレルギーになっちゃうんだもん。
よく雑誌に載ってる「ぱんがゆ」とか、チビたんにとってはアレルゲンでしかないよね。笑

あとはベビーフードもよく使ったなー。
でも、あれ、りょがダメなんだよな・・・。
あのね、お食事中の方には失礼だけど、うんちの匂いが変わるんだよ。
それが嫌で。
素朴な家の食事をあげるときは全然クサイとおもわないんだけどね。
ベビーフードをあげると、匂いが変わる。
あれがイヤだったなー。
でも、かなりお世話になったけどね。
完全無添加で1瓶399円とかするやつを毎回あげてたけど、やっぱ家計に響くから、普通のもあげてたよー。
ベビーザらスとかで大量購入してね♪笑



・・・なーんだか、色々思い出してバァァァァーって書いちゃった。
今りょは妊娠7ヶ月。
という事は、10ヶ月後くらいには、また悩むんだ!!!
シギャピー。。。

でも、あの頃はアパート暮らしで道具も少なかったけど、今は

こんなんあるし(↑りょのはマゼンダ色♪)、

こんなんもあるから(↑りょのはカフェオレ色♪)
色々できそうかなー、なんて。
どうかなー。
使いこなせればいいんだけどねぇ。笑
一度うどんをフードプロセッサーにかけたら、飛び散る、飛び散る!
大惨事だったよ。
あんなマネは二度と嫌だね。w


いやー、ホント大変だよ、離乳食の時期は。
でもいつの間にか自分たちのおかずを取り分けられるようになって、いつの間にかお子様ランチを食べるようになるんだよ!
(チビたんはまだお子様ランチは未経験。・・・あれはチビたんにとってアレルゲンの塊なので。。゚(゚´Д`゚)゚。)

うん、だから、頑張りすぎないで!
マイペースで大丈夫だお!!

ひよこクラブとか、マジ凝りすぎだから!!
あんなん作れるか、っての!!
りょはこのサイトをすごく見てたなぁ。
冷凍の仕方から教えてくれるのって、そう無いじゃない。
このサイトは親切だったなー。
10ヶ月後、きっとまたお世話になるんだろうな☆


というわけで、離乳食話でした!笑
なんじゃそれ!wwwwwww


さぁ~て☆
待ちに待ったウィーケンドだぜぇ。
有効に過ごすぜぇ。
グッナイだぜぇ☆
編集 |  23:37 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

