2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.12/21 (Fri)

転倒

朝ゴミ出しを旦那たんに頼もうと外へ運んでいた時のこと。
旦那たんのクロックスを履いてたからブカブカしてて…
気付いたら宙を舞い、ゴミ袋は吹っ飛び、自分は…

メガネ強打
右胸強打
右膝強打
右手の甲すりむき

そして…

右腹強打!!!!!!!



なかなか起き上がれなくて横たわってると、旦那たんがゴミを車に乗せに登場!
助かった~(´д⊂)
寒さと、膝の痛みがひどくて、お腹が痛いとかはなかった。
どちらかというと胸の方が痛かった(´д⊂)

旦那たんは超ビックリして、とにかく部屋入って横になってなさい!って。
すっごい心配してたけど、お仕事に行ってもらうことに。

りょは10分くらい横になってたんだけど、どうしても洗濯干したくて二階へ。
いつもそんなにボコボコ胎動を感じてる訳じゃないんだけど、お腹のベイベの事を考えたらとっても心配になっちゃって。
時間外だったけど産院に電話で相談したら、心配だから朝イチの予約を取るから来てくださいってとても親切な対応をしてくれて。


9時開院だったから、10分前に着いて入ってみると・・・
一番乗り・・・じゃない!!!!!!
シギャピー!
強者がいるのぉ。笑


まずはいつもの通り検尿⇒体重測定⇒血圧測定。
そしてエコー。

コロたんは・・・
とても元気でした!!

(つд⊂)

よかったぁヽ(;▽;)ノ


胎盤も見てくれて、傷など無いそうです。



そのあと先生とのお話だったんだけど、ビックリな発言が!


「転んだくらいじゃ大丈夫だよ~、けど心配だったらすぐ来て診てもらうのがイチバン!」


って!
え。
転んでお腹打っても平気なのね!!
お腹って、赤ちゃんって、強いのね!!
りょの体重で「ズザー」ってなっても平気なんてすげぇ(´・ω・`)



エコーと先生の話でとっても気が楽になったので、次に向かう先は「リトミック」!!
そうなのですよ、今日は年内最後の親子リトミックの日。

いそいで(とは言っても法定速度以内で。笑)向かったら、丁度休憩中で。
先生に「転んで病院行ってきましたよ~」って言ったら皆心配してくれて(つд⊂)
先生も妊婦さんで丁度同じくらいの出産予定日だから、気をつけてくださいねって言っといた♪


その後楽しくリトミックを終え、西松屋とスーパーに寄って帰宅。
西松屋では、チビたんのロンTをGET!!
西松屋でGET
どれもかわいいっしょ~!!!


午後3時からは、ご近所さんのお宅でおやつ会~!
今日もお馴染みの4組で集まったよ!

クリスマス前ということで、お菓子の詰め合わせを。
年中さんのオンナノコ達にはプリキュアのお菓子入り、
3歳と2歳のオトコノコ達にはトーマスのお菓子入り、
にしたよ~!
お菓子ゼントプレ
思わぬりょサンタの登場で、みんな大喜び!!

ちなみにチビたんはそれは全部食べられないので、チビたん用の袋をつくってあげたらチョー喜んでくれた♪笑
やっぱみんなと同じがいいよね!!!


楽しかったなあ~(*゚▽゚*)




夜のお風呂は大変だったよぉ。
膝の深い擦り傷は痛いし、手の甲の擦り傷もしーみーるー!!!
いや~参った。


でも、ホント、なんともなくてヨカッタ!!




みなさま、大変ご心配をおかけしました(;_;)

fc2_2012-12-26_21-02-16-421.jpg
編集 |  23:17 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

