2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.12/11 (Tue)

月1大掃除

今日はダスキンモップの交換DAY。
いつも前日電話がかかtってくるんだけど、たいてい用事は入っていないし、たいてい晴れる。笑
というわけで、家の気付く所、届く所を全部モップするのであります。

今日は1時間、みっちりやりましたよ~。
エアコンの上や冷蔵庫の上って、1ヶ月で結構ホコリたまるのね~。
拭き取っては掃除機で吸い、の繰り返し。

今まで気付かなかった換気扇のフタのトコとかもキレイにしたり。
いや~
スッキリするよね、お掃除すると。


でもこれは年末の大掃除とは違うので、日を改めて大掃除はやります。
夏にキッチン換気扇の掃除したけど、もう一度やっとかなくっちゃ☆

そだ、リストアップしておこう。
□キッチン換気扇
□ベランダ
□床とサッシを水拭き

ちなみに旦那たんの担当は―――
□風呂全般
□窓全般
□室内の換気扇

こんなもんかしら。
カーテン、まだ洗わなくてよさそうかな。

お腹が大きくなってきたから無理のない程度に年内にやろうと思います。
高圧洗浄機も買ったしね。
旦那たん、宜しくお願いします(*゚▽゚*)


===================


今日の生活パターンは素晴らしかったなー。

12:15 チビたん入眠
13:00 夕飯のおかず作り、宅配スーパー注文など
14:40 チビたん起床
15:00 おやつ

 ↓ チビたんと一緒に遊んだり、洗濯たたんだり。

17:45 入浴
18:50 夕飯

 ↓


こんな感じ。
寝させたのは遅くなっちゃって21時過ぎちゃったんだけれども(´・_・`)

昼間、自分がチビたんが寝てる間にやることやっちぇば、チビたんと一緒に遊ぶ事ができるし、イライラすることもない。
チビたんが寝てる時が自分ものんびりするチャンスだ、と思っていたけど・・・
これからは寝てる時にやらなければならないことをやろうと。
ま、なかなか疲れちゃって思うように行かないんだけどねぇ。




それにしても、昼ドラがおもしろすぎて参る。笑
明日も楽しみだなー!
しっかり録画して見逃さないようにしてるよ。
あのハラハラドキドキな感じがたまりませんな♪

▼チビたんの寝顔


▼今季初いちご!
編集 |  22:28 |  life  | CM(2) | Top↑

コメント

高圧洗浄機は、楽だし、良いね~♪
旦那さん偉い~!!!

サッシとか掃除とか忘れてたー。
暖かくなったら、やるー。

子供が寝てる時に、一緒に昼寝しちゃうー。。
よくないねー、私もがんばろーっと!
にんにん |  2012.12.12(水) 23:21 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
高圧洗浄機、買ったはいいけどまだ未開封だお~!
いつ活用されるのかは不明。笑
サッシって意外に汚れてるよねぇ。
あ~お掃除やだやだぁ。

りょも一緒にお昼寝しちゃうよ~!
だって、体力持たないモーン♪
寝れる時に寝ようよー!!!
りょ |  2012.12.20(木) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

