2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.12/02 (Sun)

成長日記【1歳9ヶ月】

1歳9ヶ月かぁ・・・
早いなぁ。

さて!
毎月恒例!
できるようになったことや、変化を書き留めておこう。

★絵本を読みながら動作を理解できるようになってきた
⇒お気に入り絵本は「だるまさん」シリーズ。「しましまぐるぐる」も好きで、グルグルの時は手をグルグルする。w
★私の口癖「あれっ」をマスター。(オイオイ!笑)
★私の服の裾をひっぱってアピール
★ジャンプしようと練習しだした(まだ飛べない)
★オカズばかり食べる(昔よりも白米を食べなくなった)
★パンが好きになってきた(今まであまり食べさせてなかったから、反動もあるかも)
★意味不明の泣きが多くなった(黄昏泣きなんだかなんだか…手に負えないギャン泣きが辛い)
★言葉を言おうとする意欲が見える(けど語数は増えない。w)
★「かして」というアクションが上手になって、自然に動作が出るようになってきた
(でも貸せないものばかり欲しいと要求してくるので、困る。例えば、ハサミとか。泣)
★みかんが剥けるようになった
★ぶどうも少しむけるようになった
★ピタゴラスイッチが好き(いつもここから、のあっち向いて二人で前ならえ~が特に好き。)
★歯磨きギャン泣き。困る。
★体重12.5kg
★ベーグル大好きやねん(*´ω`*)
★お昼寝の寝起きがたいてい悪い
★いないいないばぁの曲に合わせて「バァ!」って言うのがブーム

思いつく所はこんなもんかなー。

「あっ、こんな事できるようになった!|゚Д゚)))」
って思っても、ちゃんと記録しとかないと忘れちゃうんだよねー。
もったいない!!


1歳9ヶ月も元気モリモリで、笑顔いっぱいでね!
いつも健康で居てくれてありがとう☆
こんな怒りっぽいママをこれからも宜しくだよ(つд⊂)
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

