2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.11/06 (Tue)

チビたんの成長&料理

ビックリした事。


ここのところずっと、
おやつをあげるときに自分で開けられるようにちょこっとだけ上に開け口を作ってあげて、自分で開けらせるようにしているんだけど。
ゴミがでると絶対ママに渡したくて、運転中だってどこだって「ママー!」ってゴミをくれるのだ!
これだけでも成長だな~と思っていたら!!!

今日!!

ゴミを持ったチビたんが急に走り出したの。
なになに?
いきなりどうしたの???????
と思ったら・・・・

ゴミ箱に行き、自分が出したお菓子の袋のゴミをゴミ箱へ捨てたのだ!!!!!
ママ、感動でしゅ~・゜・(ノД`)・゜・
すごい!
すごすぎるよぉ!!

その後も実験(笑)してみたけど、ちゃんとゴミ箱へ行ってゴミを捨てられるようになりました♪

いやぁ~
いつ覚えたんだろうね、そんな事。
アッパレです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お天気が悪い日はやる気が起きない私だけど
今日はお掃除したり、お料理したり、頑張りました。

★エビチリ
★鶏と大根の煮物
★唐揚げ
★豆腐&小松菜&えのき&ネギのお味噌汁
★雑穀米
だよ~!

いつも手抜きで申し訳ないので。
たまには、ね!!!


旦那たんに出したら、

「これ、三日分のおかずじゃん!!」

と言われてしまいました。(笑)
優しいお方であります☆



あー
エビチリめっちゃ上手にでけた。
幸せだった。
あたし、中華はエビチリとチンジャオロースが大好きなのですよ。
あ、高級系がOKなら、アワビの醤油煮も大好きだよ。フカヒレも大好きだよ。


ま、そんな感じでした♪
編集 |  22:22 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

