2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.11/07 (Wed)

初めての幼稚園見学

今日は、希望している幼稚園の園庭開放日初日。
今日から3日間あるんだけど、早速行ってきたよ~!

こういう行事は初体験なので、まずは予定時刻5分前には到着!
幼稚園には入口にパンフレットと名前記入欄が。
覗いてみると・・・
あら!トップバッターやないか~ぃ!!www

名前書いてパンフ持って・・・・・・



あの・・・
一体どうすりゃいいんですか・・・(>_<)



とりあえずチビたんは園児を見てスイッチ入っちゃって遊びたい遊びたいと私の手を振りほどこうとする。
それをなんとか阻止し、本部へ入って話を聞くことに。
来年未収園児クラスに入るにはどうしたらいいか直接聞けてモヤモヤが晴れた~!

その後園内を自由に回っていいですよ、と言われたので持参したスリッパで各部屋を見てみることに。
今日は天気が良かったので、室内でなにかやるよりもみんな園庭でワイワイ遊んでいた。
あるコーナーでは大縄跳びの練習、
あるコーナーでは砂場に夢中、

幼稚園って・・・こんな自由なんだ!とビックリ。
そうだよね、だって自分が言ってた頃なんて大して記憶にないしさ。
すごい新鮮だった~!

すれ違う先生が笑顔でこんにちは!って挨拶してくれて、色々案内してくれたりして助かった!
お遊戯スペースみたいな講堂みたいなところでは、お絵かきの場所を作ってくれていて、チビたんは夢中になってお絵かきしたよ。
ペンでお絵かき出来るのって、こういうところじゃないと・・・難しいよね!
家じゃぁペンはNGでしょー!!!笑

たっぷりお絵かきを楽しんだあと、外に出てみると・・・
ご近所さんの娘さん発見っっっ♪
大縄跳びの授業中でした。
目が合うと・・・
すごいキラッ!として、一生懸命やってましたよ♪
やっぱ知り合いが見に来るとなると、気合い入っちゃうよねぇ!!

チビたんと少し応援して、続きまして次の部屋へ。
年少さんのお部屋には、いろんなおもちゃがい~っぱい!!
面白い形したブロックとか、キッチンみたいなのとか、色々あった。
その辺もくまなく遊んで。笑
見学来てた親子さんと話が合って、お話したよ。
楽しかった☆
娘さんは4月生まれ!
チビたんと11ヶ月違い(>_<)
体の大きさも全然違う~!
動きも全然違う~!
この子と同級生なのかぁ・・・と早生まれとの違いを実感。笑


その後、ご近所さん親子も見学来てて一緒になったので同じ教室で遊ぶ事に。
チビたんは釣りのコーナーに首ったけ。
クリップがついたお魚さんを磁石がついた竿で釣るんだけど、最初は使い方がわからなくってめっちゃシャクってた!!!
りょや、園児たちがやり方を教えてあげると、そのうちにできるようになって、釣りの楽しさを味わっちゃったみたい♪
すごいねー。
見せればわかるんだよね。


そして最後に園庭をグルっと見て、1時間半バッチリ見学してきました~!
チビたんもクタクタだったようで、家かえってきてご飯食べてお昼寝、2時間たっぷりしてくれました♪
助かったァ!!

こんなに寝てくれるのなら、金曜も行ってこようかな♪+゜




楽しい1日でした☆
編集 |  22:13 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

コメント

私も、そろそろ幼稚園かんがえなきゃなー!!
2歳半で入れようとも思ってたり、、、、なんだかんだ、
悩みごとが多く~、、、

とりあえず、ねちゃおーっと。
衣替えとか、サイズアウトの整理とか、どーやったら、いいんだー!状態で、放置です。。。

エビチリ、作れるなんてー、すごい♪
旦那さん、嬉しい限りだね☆
にんにん |  2012.11.07(水) 22:47 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
幼稚園考えると頭がいたいよ・・・。
一番近くの幼稚園は完全抽選らしいし、
今日行った幼稚園は未就園児のクラスに入らないとほぼはいれない。
んもー困った。

衣替えなんてやってないよ!!笑
旦那のだけチョロっとやって、自分のはね、クリアケースを上下させるだけ。
手抜き万歳!www

エビチリめっちゃ簡単だから!!
クックパッド様サマだよぉ~!!!
りょ |  2012.11.09(金) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

