2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.10/17 (Wed)

1歳6ヶ月健診

午前中はおうちの片付け。
あっちゃこっちゃ。
綺麗になっても、チビたんが汚す。
完全いたちごっこでございます。笑

11時にランチを済ませ、12時におうち出発!
12:20に検診先の市民センター到着!
もう並んでる人は居ないか・・・とちょっとドキドキ。
すると、誰もいない。
整理券も配ってない。
そのへんでお待ちください、って。

だよね、40分前に来る人ってなかなか居ない・・・か。笑
20分前くらいになると、チラホラ人が来て。
13時には結構な列になってた。
うん、早く来てヨカッタ。

まずは問診から。
可愛いおねえさん(保健師さん)が担当でした。
チビたんの前に小さい積み木を3つ出して、これで遊んでみよう~!
って。
でもチビたん、本来ならこの時間はお昼寝。
顔も手もポッカポカで、今にもご入眠~な状態!
つみきなんかやりたくないよ・・・みたいな。笑
最初は全然乗り気じゃなかったけど、保健師さんと私がお話を始めたら自ら遊んでた!
でかした☆

つぎに、6種類の絵が書いてある紙を見て、
「わんわんどーれだ?」って質問された。
チビたん・・・フリーズ。
おいおい!
昨日お外で遊んでた時犬見て「わんわん、わんわんーーーー!!」って言ってたやん!
あれか、絵じゃイヤかい!?笑
結局指さしはできず。

目、耳などはわかりますかー?
の質問も・・・全部、耳。笑
おーい、だいじょぶかー♪笑


問診が終わるとまずは歯のチェック!
なななんと!
上の歯、奥歯が1本生えてた!
上下合わせて8本になりました♪(ちょろっと見え出したのも1本と数えてます)
歯科医さんに、はみがきちゃんとできてますか???って聞いてみたら、
「できてますよ~この調子!」
って言われて嬉しかった(*≧∀≦*)


次は体重測定~!
ずっと11.5キロだと思ってたら・・・
1ヶ月で500gも増えた。笑
12キロオーバーで~す(*゚▽゚*)

身長は81センチ。

先月測ったときより減ってる?!
あれ?!
うーん、身長測定はムラがありますなぁ。


次に内科検診。
お腹ポンポン、背中ポンポン、お口あーん、全部上手にできました。
チンチンもしっかり見てもらって、異常ナシとの事(*´д`*)


次は歯科指導。
歯磨きの仕方などを詳しく教えてもらったよ。

最後に検査結果報告と母子手帳返却。
肥満度とやせ度のランクがあるんだけど、ドンピシャで真ん中ですって!
ちょっと肥満かと思ってたけど・・・
バッチリだったわぁ♪
褒められたよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にお土産に試供品のオムツを頂いた。
あ・・・・・・・・
Lサイズか・・・。
チビたんは、ビッグサイズですが、何か( ゚Д゚)ナニカ?。笑

終わったのは13:50。
うーむ。
50分も掛かったわ。

んもうあたしもチビたんもクタクタ。
帰りの車の中で爆睡よ。
自宅着いて一切起きる事なくお昼寝継続!
2時間寝てくれた。

その間、りょは作業開始!
久しぶりにバンプオブチキンのアルバムを聴きながら。
すげぇ懐かしいアルバムだったなぁ。
「K」って曲入ってるやつだよ。
いい曲だよねぇ。


16時にチビたん起きて、お外であそぼうと思ったら・・・雨。
なのですぐ入浴time~!

りょが洗って、チビたんを洗って、洗い終わるくらいに奇妙な音が。
「ゴブゴブゴゴゴゴ・・・・・」

え?!?!?
何の音?!?!

お風呂を見ると・・・

お湯がない。。。
(゚д゚lll)
(゚д゚lll)
(゚д゚lll)

寒いのに・・・
もう洗い終わったのに・・・
浸かりたいのに・・・
なんでやねん!!!


チビたん・・・お湯の栓のボタンをそ~っと押してたみたい。


どうしようかと思ったけど、仕方ないから溜まるのを待ったよ。
寒かったよ。
でも風邪は引かなかったよ、きっと。
チビたんにかなりイラっとしてしまいましたわ(´Д` )



そんな1日。
今日は早く寝る!
明日は早く起きる!

よし!

おやすみなさい~(´・_・`)
編集 |  21:41 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

コメント

ちびたんは、チャックあけれたり、栓おせたり、器用だよね~!あと、お尻ふきだしたり(笑)

健診、人によっては2時間かかったりもするらしいよ~~~~!!大変っ!!

今度、公園にもいこうね~!
にんにん |  2012.10.19(金) 00:07 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
コメント返信かな~り遅れてゴメンナサイ!!

チビたんの指先の器用さはホントに困り果ててる所ですわよ(´Д`)
細かい事が大好きみたいねぇ(>_<)

健診・・・2時間かいっ!?
怖い~。。。そんな掛けたくない。。。
次回の3歳健診?!も早めの行動しなきゃ♪

公園行きたいねっ★
いっしょにお出かけしよーっ♪♪♪
りょ |  2012.10.24(水) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

