2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.10/02 (Tue)

1歳7ヶ月

今日でチビたん、1歳7ヶ月になりました~!
恒例の成長記録☆

★話を理解できるようになってきた。
⇒指をさして「あれ持ってきて」とか云うと持ってきてくれるよ♪
(ありがたい。笑)

★言葉はあまり増えない。
「ママ」「ごっくんごっくん」「わんわん」は常用。
(とくに【今日のわんこ】に夢中♪)
「パパ」はまだはっきり言えたことがない。笑

★頭肩膝ぽん、の歌を手遊びを加えてできるようになった。
目、耳、鼻、口の部分は 耳が好きらしくて耳ばっか指すけど、名称は理解している様子。笑

★拒否が強くなった。
首を振ってブンブン、イヤを強調。ママ、困る。笑

★プールのおかげか、立って髪を洗ってそのまま頭からシャワーを流してもへっちゃら!

★お昼寝は2h、20時半までに就寝、6時台に起床というリズムが調子イイらしい。

★「痛い」という意味がわかってきたらしく、痛い事があると「いでえ」みたいな感じで発する!


こんな感じかな~☆
毎日毎日動きが激しくてママは大変だよぉ!
でも元気が一番だもんね♪

現在鼻垂れ小僧だけど、元気はモリモリなのねん。


明日も笑顔で過ごそうね~!
1歳7ヶ月おめでとう!!



*生後580日*
編集 |  22:58 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

