2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.09/28 (Fri)

リトミック&血液検査

リトミックの日~!
やっぱ自分のクラスはイイね☆
先生といい、クラスの雰囲気といい、落ち着きます(^O^)

チビたんを気に入ってくれているオンナノコも来てて、手を繋ごうと言ってくれたんだけど、今日はチビたんは乗り気じゃなく(´・_・`)

でも全体的に楽しそう~にしていました♪
恒例のドアに意識がいっちゃう・・・事も今日はなかった!

最後はわーぉ!を踊って楽しいね~!
ダンゴムシの所が一番上手でした(*゚▽゚*)


帰ってきてお昼食べてお昼寝。
お昼寝が終わると元気モリモリ。
玄関で静かにしてるなぁと思って見に行くと・・・
三輪車
ん?
普段遊ばない三輪車にのってる!
珍しい~!!!笑



そして、血液検査をしに病院へ~!
検査前

1歳半になったので、完全除去をしていた卵のアレルギーの検査を予約しました。
小児科の時間に行くと病気がうつってしまうと行けないので、しっかりと「予防接種&アレルギー科」の時間帯に。
いつも予約がいっぱいで、普通に1ヶ月くらい待ち(;^ω^)

いや~
混んでたね。
相当混んでた!!

混んでるから、なんだかセカセカしちゃってね。
先生と、どの科目のアレルギー検査をするかって相談したんだけど、
★犬アレは最近よくなってると伝えたら、もしかしたら抗体が出来てきているのかもしれないから、わざわざ良くなって
るものを調べる必要はない!
★乳製品は、1歳半まで完全除去を選んでしまったので、調べましょう
★除去している場合、1歳半くらいだと反応が今ままで以上に出る事があるけど、心配しないで!2歳になるとガクンと減る事がある!
との事でした。

というわけで、卵と乳製品のアレルギーを調べる事に。

この時点でチビたん、正常。


ベッドに寝かされ、看護師さんに羽交い絞めにされる。
まだ泣かない。

先生が腕に針を刺す。
この時点で、大粒の涙をポロポロ流して大泣き。。。
あの姿はツライもんだわよ。
ツライ。。。


なかなか血がたまらなくって、長かったな~。
りょなんてすぐ試験管イッパイになるのにね。
子供の血管から血を採取するのって本当に大変な事だよね。

よく頑張りましたっ!!!!!

抜き終わるとすぐに泣き止み、ちょっとおとなしい借りてきたチビたんの様。w
結果は2週間後しか予約が取れなかった。


病院から出るとそこは田舎デパート!
パラダイスやぁ~♪
チビたん、調子を取り戻し、手なんて繋いでられない!歩きたい!とトコトコマイペース。
おーい!!
オレンジジュース買ってあげるからカートに乗ってくれぇ、とママの叫び。笑

無事にカートに乗せ、さぼてんで揚げ物をGETし、お買い物を済ませ、オレンジジュースをあげてチビたんご満悦。笑
りょもお買い物できてご満悦。笑


帰ってきたら近所のキッズ達が遊んでて、チビたんも仲間入り。
30分くらいハッスルして。
すっごく楽しそうでした♪

そんな泣いて笑ってな1日★

ママは疲れきってしまったよ(o´Д`)=з




===================

▼りょがハマってしまった食べ物
ハマっちゃった!
イングリッシュマフィンの間に、自分で作ったハンバーグをはさんで食べたの。
タレはこれまた自分で作ったびっくりドンキー風のやつと、あとはケチャ+マヨをたしてね。
キャベツをたっぷりのせて食べたら・・・
んまい!
これ、マヂはまる。
すぐにでもハンバーク作りた~ぃって感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
編集 |  23:07 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

