2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.08/22 (Wed)

身体測定の日

今日はチビたんの身体測定DAY~♪
近所の市民センターで月一回やってくれるの。
すごいありがたい~!!

ハダカンボにしたチビたんを見て、保健師さんや栄養士さんたちが

『いやぁ~いい体してるわねぇ!!!!!』

と!!
乳製品も卵もアレルギーなので、食事面が大変なんです・・・
と言ったら


『それでもこんなにしっかりした体なんだからママが上手なのよ~!』

と言われてすっご~く嬉しかった(*゚∀゚*)

身長・体重測定のあとは、栄養士さんと保健師さんと相談できたの。
だから色々と聞いて。
心がす~っきりしちゃいました☆


帰りに100円ショップ寄ってきたよ。

万能軟膏と虫よけスプレーを作ったのだ。
musiyoke.jpg
万能軟膏…作ったはいいけど、容器がなくてね。
万能軟膏
これこれ!こうしたかったの♪

あとね、
アロマポット
シンプルなアロマポットがあったから買っちゃった!
ホントはガラスのやつ欲しいんだけどね…。
お預けー☆これでガマン。
いや、十分気に入ってます☆


午後は、待ちに待ったチャーシュー作り。
2日間漬け込んでおいた豚ちゃんを、オーブンでじっくり40分やきまちた☆
そしたら・・・
ちゃーしゅー
ブヒー!!
味見をしてみると・・・(´・_・`)
ブヒブヒブヒー!
なんて美味っっっ(*゚▽゚*)

そしてこのチャーシューが
冷麺完成~!
冷麺の上に乗っかりました♪
最高~!!!

大満足な夕飯でした☆



今日チビたんとは
お絵かきであそんだり、
かきかき
勉強家
シャボン玉をしたよ!
シャボン玉とチビたん

ご近所さんのお庭で遊ばせてもらったんだけど
ぶどうの苗が置いてあって、こっそり獲って食べてるの!!!
んもー
ホントまいっちゃう。

抱っこして静止させてももっと食べたいって大騒ぎ。
なので我が家のブルーベリー農園へ。w
数粒食べさせたら満足したようだー。

最近意志がすごいもんなぁ。
えらいこっちゃ!!
編集 |  22:47 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

