2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.08/03 (Fri)

リトミック&片付け&夕涼み会

今日はチビたんのリトミックの日。
あさ9:30~隣町だからバッタバタ!
会場に着くと、ベビースイミングで一緒だった親子さんが
今日から初参加の模様。
りょたちも途中参加組だったから嬉しかった!



チビたんの今日の様子はーーー
自由奔放でした(>_<)
楽しく踊ってると思いきや、いきなりドアの方へ向かっていって鍵をいじったりドアを開けようとしたり。
ママは追い掛けるのに必死だよ~w(゚o゚)w


最後はいないいないばぁの「わーぉ」を踊ったんだけど、随分上手になってきた!!
まだジャンプはできないけど、しようとする姿が見受けられて感動!
お片付けの「ないない」も、積極的にできるようになってきたんだぁ
あとは家の積木やおもちゃもしっかり「ないない」してくれればいいんだけどっ。


帰りにでっかいダイソーに寄って、家の片付け用のカゴを買ったり、明日のお昼のBBQに必要そうなもの買ったり・・・花火も買っちゃった


帰ってきてチビたん寝ちゃったので二階に置いて、さぁぁて、片付け開始!

昼ご飯も食べず、黙々と片付けること2h。
チビたん起きてきても、相手しながらお片付け。
なんとか綺麗なリビングになりました

キッチンも綺麗に油汚れとか拭いてピカピカにしたので、夕飯の支度がはかどった!!
綺麗なキッチンで料理するのってこんなに動きやすいしこんなに楽しいんだな~って思った。
最近は引き出しをロックしてもすぐ解除されてモノをぜーんぶだされちゃうから、あらかじめ手の届かない所に出してたの。
そのせいで、作業スペースが大幅に削られて、自分の基地なのに窮屈なおもいをしてました。
だけど今回はりょも頭を使ってロックを増やしたよ!
見えない所に増設したからもう出されない(^o^)
うっしっし!
と思ったら、開きそうな引き出しを開けるのよね。
本当に頭イイの。チビたん。
完全いたちごっこなのです。
でも仕方ない!
負けないわよ!!!


んでんで、夕飯の支度も一段落着いた17時。
チビたんも遊びたそうだったので外へお散歩へ。
すると、なにやら先の方で声がする!
チビたんが釣られるように、スタスタ・・・
見てみると、奥様がたが、夕涼み会と云う名の『飲み会』をしていた
丁度始まったばかりで、りょも誘われ・・・
参加しちゃいました(^o^)

外で飲むビーユ。
なんて美味しいのでしょう(>_<)
1本頂いてすぐ家に戻り、ありったけのお菓子とビーユを持って再度参加。
チビたんは何度も脱走をするので、追い掛けるのが大変!
途中で旦那たんが帰ってきたのが見えたので、チビたんを連れて様子を見に行きつつ事情を説明すると、(事後報告的な感じになっちゃったけど)快く参加継続を促してくれて、更にはチビたん見てるよ~!と☆
というわけで、後半はのびのびと飲ませて&お喋りさせて頂いちゃいました


19時半にもなるとさすがに暗くなり、皆の夕飯も心配になったので先に退散


いやいや~
すごい楽しかった!!!
しかもきょうはすっごく頑張ったからご褒美みたいで嬉しかった☆
近所の奥様方ともいっぱい喋れたし、こういう機会って必要よね!
またやりたいわ~!



んで夜はチビたん寝かしつけてる間に自分も爆睡!
12時に目が覚めた。ww

洗濯仕掛けて寝室戻りblogかきかき@ケータイ。


あぁぁ~
ケータイでこんだけ文字打つのめちゃ大変だった!

寝る!

明日のBBQ成功しますように

1:11AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

