2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.07/08 (Sun)

講演会とお買い物

今日は講演会に参加してきたのだ~!

↓これ↓
講演会

旦那たんがお休みだったので、チビたんを預けてお友達と行ってきました。
行ってみると、ヨガの先生も顔見知りの生徒さんも結構参加してたなぁ♪


真弓定夫先生。
すごい!
目からウロコのハナシばかりだったよー!

===話の内容===

昔から「穀菜食」で生きてきた健康的で自給率の高い日本の食文化を乱すために
昭和20年、アメリカが食の欧米化を植え付けに来た。

アメリカは、教育委員会・保険屋・大学教授にモラルのない指導者を送りこみ、日本人を徹底的に劣化させた。
狂わされた要因のひとつは「母子手帳」。

アメリカは乳業の導入を行って大失敗した。
その失敗を日本に導入すれば劣化する、と確信していた。

S23年~アメリカから配布された母子手帳を和訳して、保健所が配っていた。

何故乳業で日本の食文化が乱れるのか?

おっぱいを飲んで育つ哺乳類は世の中に4500種類いるが、どの動物も他の動物のおっぱいを飲むだろうか?
トラはトラのおっぱいを飲んで育つ。ライオンのおっぱいなんて飲まない。
牛は牛のおっぱいを飲んで育つ。ひつじのおっぱいなんて飲まない。

では、人間はどうか?
昭和20年に乳業が導入されるまで、日本人は家で自然分娩をし、母乳を飲ませ、子供を育てていた。
そして2歳ころまでに断乳をさせ、そこからおっぱいは飲まずに自立していった。

が!

乳業が導入されると―――
断乳させてもなお、牛乳といった「他の動物のおっぱい」を色んなうたい文句を付けて飲ませ続け、結果、昔無かった「ガン」という病気が増加したというわけだ。

更に、粉ミルクを産まれてすぐに飲ませ続け、通気を妨げるおむつや衣類を付けされられ―――
どんどん乱されていって免疫力の弱い子供になってしまっている。



では、どうすれば健康な体を作る事ができるのか?
①良く噛む。租借力。
かむと唾液が出る。その唾液が「ガン」を抑える。

②"手""足"をしっかり使う。
車社会になり、便利な世の中になり、足腰が弱まってきた。

③「感謝の気持ちを持って」生き物を食べる。
★自分の生まれた土地と体を切り離すことはできない。
できれば、自分の生まれ育った場所の食べ物を、より新鮮な状態で食べる。
★旬・季節の物を食べる
★食べるものは「生き物」だけ。
腐るものを腐る前に食べる!

④空気を加工しない。
これが一番大切。
冷房・暖房・加湿器・除湿機・ドライヤー・・・etc。
現代は「頭寒足熱」を乱している。横隔膜よりも上を温めてはいけない、そして足を冷やしてはいけない。
夏に冷房を付けると冷たい空気は下におりて足が冷える。
冷えは万病のもと。⇒うちわは上半身を冷やすのでgood。
逆に冬は、暖かい空気は上へ上へいくので、顔が温まる。⇒暖炉や囲炉裏は蚊あ半身を温めるのでgood。

ほら、逆効果な事ばかり。
不自然な事をすることによって体に悪影響を与える。
言うなれば「野生の猿のような生活を送ればよいのだ。
電気を使わない生活をすればよい。
できるだけ±5℃の範囲で調節。




病気になったらまずは自分の生活を見直す。
薬を否定しているわけではない。
ただ薬は「治している」わけではなくて「対処」してるだけ!

昔のヒトの生活をしていれば、病気にかかる事がすくない。

免疫力を上げるには、バイ菌、ウイルスを除去しすぎない事。
外で遊ばせ、色んな空気を触れされる事によって免疫が強くなる。


===============

まとめたいけど、全然まとまんない!!!
ちょっとこれでstop!

とにかく、すっごく為になったよー!
チビたん居たらこんな集中して聞けなかったよなぁ。



できれば病気になんてなりたくない!
薬を遣わずに治したい!

この講演に出ることによって、ホームケアをもっとしっかり学ぼうと思ったよ。
台所は家庭の薬局。
その薬局を支配してるのは、りょなのですから!!

自分にできる事から少しずつ、自分が良いと思うようにやろうと思う。

***********************


大満足の1.5hの講演会。
その後旦那たん&チビたんに迎えにきてもらって、ランチ~!
ココス
ココス~!
って、講演会聞いてきた後にそりゃないぜ~!だよね(;一_一)

その後、ジョイフルホンダ(巨大ホームセンター)へ行って、
バーベキュー用品をチェケラして、お庭のプールをチェケラして、
外に置く物置をチェケラして、帰ってきました。

金曜日に旦那たんがスマホに替えて、りょもスマホにしたい熱がおさまらない。
丁度ジョイフルホンダの携帯コーナーで目星を付けてる携帯を見つけて、値段をチェケラ。
すると―――
昔の様に6万!とか7万!とかしないのね♪
やるじゃん、ドコモ!!!
しかも実質負担額が2年利用で1万4千円とか。
マヂー?!?!
即買いしそうになったぢゃないかよぉ(*^_^*)
もうちっと機種の検討をして、購入に踏み切ろう♪
えへへ。



夕飯は~
今日のつまみ

青梗菜とかお野菜いっぱいの塩だれ炒め
お豆腐とわかめのお味噌汁
やきとり
枝豆

だよ★
完全つまみだよね。
そうだよ、つまみだよ~!
お酒おいちかったもんっ(*^_^*)


ダイエットしようと思ってるだけで、なにもしてないー。
このデブ、キープしてどうするんやろか。
ばかちんがー。
ファイティンだす。


<今日の収穫>
今日の収穫
きゅうり2本

やっときゅうりが消費されてきました♪
ぬか漬け、いいね!!
意外と楽ちん♪



*生後494日*

編集 |  23:51 |  news  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

