2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.07/02 (Mon)

1歳4ヶ月

チビたん、今日で1歳4ヶ月です。
早いねぇ。
さぁー!
恒例の、変化をあげてみようのコーナー!

■良く喋るようになった
・ガックンガックン
・アークシュッ
・パパ
・ママ
・ワンワン etc

■自我がどんどん出てきた
・自分の思い通りにならないと脱力してクラゲになる。
抱っこしようとするとクラゲになるから、掴めない!笑
・外に遊びに行きたくて行きたくて、でも行かせないと―――
床をバンバン叩いて泣く。そしてのたうちまわる。笑

■寝かしつけが楽になってきた
・一緒にお布団にゴロンしてると、勝手に寝てくれる事もしばしば。
ありがたい!

■言葉を理解している
・りょが「左手で器を持って食べなさい!」というと、素直に持つ。
ビックリ!!!

■ご飯は自分で食べる
・スプーンの使い方がとても上手になった!
けど―――めっちゃこぼすけどね。

■りょの顔真似
・チビたんに嫌な事をされた時にりょはきっと目を細めていたのでしょう。
怒ると、その顔をする。
怖い!子供は親のコピーだ。。。

■安全ゲートなどを開ける
・チビたんに漁られないようにキッチンの扉をロックしてるんだけど、全部開けられるようになった。
・ベビーゲートも開けられるようになっちゃった。隠しロック必須。

■初めての高熱
・初めて38℃の高熱を体験。

■自分で収穫
・庭になってるラズベリーとイチゴ。実がなってりゃ食べれると思い、勝手に収穫して食べる。


■初めてのリトミック
・新たな習い事!楽しそうでよかった☆



こんな感じかな~!
成長度合が右肩上がりっつーの?
急上昇だから、見逃さないようにしないと!!


チビたん、1歳4ヶ月、おめでとう!
元気モリモリで笑顔いっぱいで過ごそうね☆



*生後488日*
編集 |  23:31 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

