2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.06/25 (Mon)

耳鼻咽喉科

数日前から喉が痛いのねん。
そして数実前から耳が痛いのねん。

という訳で、耳鼻咽喉科へ行ってきたよ!

ついでといっちゃぁなんですがぁ・・・
チビたんも診てもらうことにしましたヨ。
だってさー
眠くなるとエグい程耳を掻くんだもん。
耳の中で何か起きてるに違いない(つд⊂)


車で3分のトコにある耳鼻咽喉科。
初めての場所。

受付のおねーさんは親切!
混み具合は、空いててヨシ!
肝心の先生は―ー―
・声小さい
・ちょっと怒り口調
・説明が少ない

でした(;゚Д゚)

診察結果は―ー―

☆りょ☆
【喉⇒風邪の悪化】
うーん。
まさか風邪引いてたとはー(||´Д`)oって感じ。
毎日忙しいから、自分が風邪引いてる事すら気付かない、
むしろ気付かないふりをして日々を過ごす、的な。
だってさ、アタシが風邪引いたら、全てがSTOPするわけでしょ!
風邪なんて引いてらんないのよ!
・・・のハズなのに、引いてたみたい~!
こりゃ失敬!
でも、痛いのは喉だけ!熱は無いよ。

【耳⇒顎関節症の悪化】
まーじーでー!!
たしかに昔っから顎はちゃんと開かないよ。
ガックン、ってなる。
それが炎症起こして耳が痛くなってるんだってさ~。
なんだかなぁー。
面倒だわ、顎め!!


☆チビたん
【耳の痒み】
耳垢がたまっていた&中耳炎になりかけ?!
らしい。


診察が終わると、変な霧が出る機械の前に座らされ、
口から吸って鼻から出してくださいーって。
まずはりょから。
5分間、2種類の機械をやったんだけど―ー―
何度もえづきました。
だって、気持ち悪いんだもん(||´Д`)o

続きまして、チビたん~。
チビたんは、くわえられないので、口元でモクモクね~。



お会計は、りょが1470円。
お薬がいっぱいでた。
どうすんの、こんなに・・・。

昔はお医者様の指示に従ってホイホイ飲んでたけどさ。
妊娠中から授乳中までほぼ自力で治してきたでしょ。
そして
ホームケアのレッスンを受講してるからさぁ―ー―
こーんな薬を目の当たりにすると、尻込みが・・・。

結局、食後30分をすぎてしまい、飲めず。笑
おーい!
なにやってんだー!



そそ!
帰りに西松屋に行ってきたよ~!
チビたんが全然水分を摂ってくれないという悩み。
原因が判明!
家のストローマグは・・・吸引力が相当必要らしい!
だから飲むのが面倒なのだ!

という訳で、新しいマグを購入☆
トーマスだよ~!
Newマグ
早速あげてみると・・・
ノムノム!飲むよ~!
良かった、買って☆
率先して飲んでくれて嬉しいよ~!
解決、解決☆



夕飯は―――――
八宝菜&まぐろユッケ
*八宝菜
*マグロとアボカドのゆっけ
*ネギとお麸のお味噌汁
でした。

八宝菜は、チョー具沢山だよ!
八宝菜
エビも、きくらげも、豚肉も、入ってるよ~!
チョー美味しかったよ~(*´∀`*)

マグロとアボカドのゆっけは、
旦那たんがつってきたやつ、まだ冷凍であるから
おかずに困った時に作る一品。
まぐろゆっけ
上に散りばめた万能ねぎは、お庭で採れたやつだよ!




そそ。
New切手GET
趣味の切手集め。
今回も可愛いのが出てたので、保存用と使用分を購入!
ファイルに入れるのが楽しみだ!





今日は寒かったね。
おへそだして寝ると、風邪ひくぞー!
気をつけよう!
って、アタシか。笑



では、グッない☆



*生後491日*
編集 |  23:29 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

