2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.06/21 (Thu)

身体測定&相談会


今日は近くの市民センターで身体測定をやってる、とご近所さんから聞き付けたので、行ってみることに。
家からすごく近いんだけど、暑すぎてお散歩したら茹だっちゃう・・・
という訳で、車で


チビたん、体重は・・・また減ってました
10.9kg。
おぱい飲んでる1ヶ月前は11.5kgあったのに~!
あれから気持ち悪いくらい良く食べて心配しちゃうくらいだったのに~!
減ってるとは・・・
身長は76㌢。

その後栄養相談と発育相談ができて。
乳製品アレルギーだからカルシウム不足が心配、と相談したところ・・・
★小松菜、モロヘイヤをレンジではなく湯がいであげるとGOODよ!
★豆乳を投入しましょう!(爆)
との事でした。

普段野菜いっぱい食べてるし、大豆(豆腐や納豆)も大好きなんだから、そんな心配する事ないよ、って言われて嬉しかった

発育もにじゅーまる◎だって
発達曲線にもしっかりおさまってるし、良く食べるんだから何にも問題なし~


という訳で、安心して帰ってきました☆


お昼は、乳製品チャレンジ2日目。
昨日からはじめたの。
パスコの食パンを少~しずつあげてます。
昨日はなんともなかったのに・・・
今日は同じ量で・・・顔に出ました
赤い湿疹。
蚊に刺され系じゃないから良かったけど、あまり色が引かなかった。
お昼寝も、顔と耳が痒くて、すんなり寝てくれず。
でも30分以上ゴニョゴニョして、14時から2h寝たよ
あまりに暑いのでエアコン入れました
だって寝てると汗が・・・
嗚呼、夏が思いやられる


夕方は涼しくなったのでまたお外でエンジョイ!
りょは芝生の雑草取りと、家の裏の雑草取りを頑張った

結局18時までお友達と遊んで。

夕飯は、豆腐ハンバーグ
大好きみたいでガツガツいってました



明日はフラワーアレンジメントじゃ!
楽しみだな
編集 |  01:17 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

