2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.06/07 (Thu)

お話会&フラアレ&習い事

今日は朝からバッタバタ!
スカっと晴れたので洗たく3回して、自分とチビたんのおにぎり作って、後片付けして、9:15に出発!

10時から講習会に参加してきたよ!
抱っこ法という、子供の困った行動を心のサインと捉えて理解していくという方法でカウンセリングをやっている先生によるものでした。

テーマは
「兄弟を育てる!」

まだ・・・兄弟居ませんが、これからの為に☆
妊娠中の、上の子のケア、過ごし方、
生まれてきてからの上の子の気持ちの理解の仕方…
などを学びました。

でも・・・
ちびたんがぁぁ~
相当暴れん坊で、お菓子あげてないとダメ。
かと思ったら、持ってきたオニギリ出せ、と。
やっと落ち着いたと思ったら、眠いコール。

あぁあぁあぁ~
せっかくの講演会が、ワケワカメ!
でも大丈夫☆
今回は録音してきたー◎
家でじっくりと聞こうと思います。


次に向かう先は、17キロ離れた場所からフラワーアレンジメントへ!
ちょっと時間があったから、100円ショップへ行って旦那たんに頼まれたブツを購入。

久しぶりに午後のレッスン~!
マンツーマンでした☆
ありがたい~゚(゚´Д`゚)゚
チビたんの事もずっとあやしててくださった先生
本当にありがとうございます(*´∀`*)
おかげで45分で作れちゃいました~♪
ボールブーケボールブーケ2
先生にちっちゃく作ってって言われたのに
どんどんデカくなっちゃったけど・・・!
まんまるく作れて、大満足だお~♪

自宅についたのは15:30。
すると…
家の周りではキッズたちが元気よく遊んでいるわけですよ!
車で寝てたチビたんを抱き上げると…起きるわけですよ!
そこから…
なんと2時間、お外でたっぷり遊び。

17;30から家事開始~!
なんもやってない・・・・・Σ(゚Д゚|||)
何から始めりゃいいんだおー(TwT)

ま、でもなんとかうまく行って、
20時にはご飯食べれたし、
チビたんも21;30には寝かせられたし。

りょの業務は0時まであったけどね。
つかれたびぃ(o´Д`)=з



そうそう!
習い事始めるんだ~!

まずは、毎週金曜日に・・・

リトミック

いぇ~ぃ!
ずっとやりたかったんだあ。
でもいい場所が見つからなくて。
昨日遊んだお友達から教えてもらって、晴れて入会できました♪
22日から始めるよ~!

ちなみにリトミックとは―――
リズムを使って音楽を体で体験し、想像力や表現力を養い、心と体の調和を作り出す総合教育。だそうです。笑
すげぇ~!
チビたん、パワーアップ間違いなし~!
りょも楽しみにぃぃぃ~!


そして・・・

ベビースイミング


イェーィ!

これもずっとやりたかったのだが・・・
りょが…水着を…着る勇気が…無くて…

んなコト言ってらんないでしょー!
って事になって。
夏に、始めてベビースイミングをする人限定の短期講習に申し込んできたよ!
ギリギリセーフ!
Lastの枠だったぁ(*´∀`*)

講習開始まであと1ヶ月半あるの。
むふふ。
りょ、頑張ってやせまーす♪
丁度いい目標じゃんねぇ~☆



という訳で、心機一転!
(?)
今月末から習い事頑張るぞーぃ!!

教えてくれたお友達、ホントにありがとうっ(=^0^=)
感謝ですっ♪+゜



*生後473日*




AM1:08
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

