2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.06/04 (Mon)

育児セミナー④

今日も育児セミナーへ行ってきたよ☆
4回目の今日は、「心の持ち方を大切に」。

<まとめ>
・頭ではなく心で感じたことを大切にする
・すべてに答えを出そうとしないこと(時に答えがないものもある)
・まずは聞くことから(心を傾けて聞かないと入ってこない)
 ①口を挟まない
 ②言い直さない
 ③解決しようとしない
 ④言いたいことは全部言わせる
・家族で週に一度話す時間を設ける(言わないと伝わらない事もある)
・呼吸を意識する

今回もすごくタメになりました。


仲良しのお友達が、地元仙台に帰った時に行ったアンパンマンミュージアム!
あんぱんまーん
お土産、頂いちゃいました♪+゜
かわゆすー◎



=================

帰宅後、お届けもの。
おみやげ
義母が飛騨高山へ旅行に行っていて、くまさんのお椅子をお土産に送ってくれました♪
かわゆすー◎

=================

今日はチビたんと一緒にお昼寝しちゃった。
だってさぁ。
昨晩、チビたんの夜泣きがさく裂!
これまた史上最強だった気がするよー。
もうどうにも泣きやまないから、寝室からリビングへ移動して。
とりあえず旦那たんを寝かしてあげよう大作戦。
いやぁ~
大変だった。

おかげで3時間くらいしか寝てなくて。
前の日は2時間睡眠だったでしょー。
んもうパなかったよ、睡魔が。

2時間昏睡したら、すっきり~!
なので夕方はりきってお外で遊んであげられました♪


=================

夕飯は、マグロアボカドユッケ。
マグロアボカドゆっけ
うまうますぎゆー!!
結局ビーユの誘惑に負けた。



スマスマに出てたメンタリズムのヒト、すごい!
りょも完全に誘導に乗せられてました。



明日は不活化ポリオ!
じんましん、出ませんように(T_T)


~~~~~~~
ツイてる
楽しい
感謝します
幸せ
ありがとう
許します
~~~~~~~



*生後470日*


編集 |  23:23 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

