2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.06/02 (Sat)

1歳3ヶ月

今日でチビたん、1歳3ヶ月だよー!
そしてりょも、ママになって1年3ヶ月!

時が経つのは早いねぇ。
チビたん、先月よりもまた成長したよ~!

<成長記録>

●断乳成功!
5月15日から決行した断乳。
見事に成功させたチビたん。
本当に偉い!
おかげで夜眠るようになったし
以前よりも食欲旺盛になったし
お昼寝する時も背中トントンで楽になったし
りょがお酒飲めるようになったし
りょが朝まで爆睡できるようになったし・・・
エトセトラ。
良いコトずくめでした。

●自我の芽生え。
自分の思い通りにいかないと、クラゲのように軟体になる。
抱っこしようとすると、腕の力を抜くから抱っこできない!
賢すぎる・・・!!!

●両手にスプーン!
食べる時、スプーンを持たないと気が済まなくなった。
と思ったら!
最近は右手でスプーンを持ち、左手で器を持って食べるように。
P1030145.jpg

でも、左利きの気があるので…
左で食べる方が上手だったりする。
今は断然手掴みよりもスプーン食べ!
掃除がめっちゃ大変だけど、食べてくれるのは楽~!
りょもその間食べられるから☆

●ペンを持ちたがる
DVC00038(1).jpg
以前からペンを持ちたがってたんだけど
もう制御がきかなくなってしまった~!
という事で、持たせてみました。
これは、左手で持つよ。
しかも、とても上手~!
きっともう少ししたら 書けるようになるのかな?
楽しみだ!

●お片付けっ!?
今までは箱に入った積み木を「出す」だけの行為だったけれど
最近は全部出した後「仕舞う」行為が見られる。
この前は偶然、積み木の黄色だけを入れてたの!
P1030148.jpg
これはたまたまか・・・
わかってやってるのか・・・
うーん、謎!

●お外大好き!
いつの日からか…
5月入ってから、かな?
お外に出て遊ぶのが定番になってきた。
朝、近所のお友達が幼稚園バスのお迎えに出た時。
声がするでしょ。
それでチビたんが"スイッチON"になっちゃうの。
なので9時すぎ~長い時だと11時まで外で遊ぶ。
その時間家事全面STOP!
でも、疲れさせて午後のお昼寝に繋がるから、頑張って遊ばせるのだ。

●近所の公園デビュー
家の斜め前にある、歩いて数十秒・・・10秒!?の公園。
近すぎてかわからんが、チビたんと一度も行ったことなかったの。
この前から行ったら、開花しちゃったねぇ。
砂、大好き!
砂の上を泳いでたよ。
見てないと、食べるよ。
困ったサンだよ;

●庭のイタズラ
んもー
土、触るの大好きなの!
そして、土も喰う!
庭のビオラさんもブチブチ取るし。
ウッドチップをあちこち運ぶし。
小石も運んで人に渡すし。
なんだろね~!

●水大好き!
お隣さんのおうちの外にある蛇口。
気に入っちゃって、気が付くと侵入しちゃう!
チビたんは、自分の庭よりも人ん家がイイらしい。笑



こんな感じかなぁ~!
また思い出したら書きとめとこっ。




そんな1歳3ヶ月記念日は、
DVC00045(1).jpgDVC00046(1).jpg
久しぶりにプリクラ~!
DVC00036(1).jpg
いまの機種は修正されすぎてて怖い!
ローラの機種で撮ったよ!
DVC00034(1).jpg
いやぁ~
すごいね。
またやろーっ☆


記念、記念!というコトで、
ケーキも♪
DVC00043(1).jpg
チビたん食べられないのにね。
ヒドイ親だねぇ~!

夕飯は、軽く飲みモードで。
DVC00040(1).jpg
*ニラチヂミ
*チーズポテトもち
*焼き鳥
*お麩とわかめのお味噌汁
*雑穀米

あぁぁ~
まだ2缶が限界。
玄界灘!爆


さぁ~
明日はハウスメーカーさんが来てお家の6ヶ月点検!
部屋の片付けがまだ!
現在3時40分!
6時起床予定!
睡眠時間・・・2h!!!
ガーン(;一_一)
仕方ない!
ファイティーン!!!


*生後468日*
DVC00031(1).jpg


3:44AM
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

