2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.05/26 (Sat)

どんぺりにおん

どよーび。
旦那たん、お仕事。
うー。

と言う訳で、こちらも平日さながらの動きでヤンス。
8時半頃、チビたんが網戸を開けてウッドデッキへ。
あー
外で遊びたいのね。
ラジャー。

と言う訳で外へ出たら最後ヨ。

10時まで居たわよ。
んもうー
大変よ。

とりあえずお昼寝させて
その間アタシは家のコトやらなきゃでしょうよ。

ちょっとのんびりコーシィでも飲みたいと思うと
チビたん起きちゃうでしょうよ。
アッハッハー。

お昼食べた後は
お買い物!
いつもは車でピャ~っと行っちゃうんだけど
今日のりょは違った。
あんな暑かったのにベビーカーでお散歩がてら。

やっちまった。

相当疲れた。

家に着いて一息つこうと思いきや…
チビたんの発狂が始まる。

ウギャァァァー
(外であそびたぃぃぃぃ~)

こうなると、家に入れてもどうにもならず
ただギャン泣きしてるだけなので
結局遊ぶ。

そろそろお昼寝させたいから
満足のいかない状態で部屋に入れたら
もう大変。
自分でもわからなくなる位
泣きながら変な動きをしていた。

あそびたくて、
お腹がすいて、
眠たくて…

おやつをあげても、手で払う。
じゃぁりょが食べちゃうよー
と食べてしまうと、ギャン泣き。
じゃぁあげる!と差しだすと、バチン!

何度やったコトか…。

結局ゼリーをたらふく食べ、
ビスケットを食べ。

よし、機嫌が戻ったからおんぶしちゃえー!
と、夕飯の支度に取りかかるためにおんぶしたら
すぐに寝息が…☆

少し経って熟睡したのを見計らって降ろしてみる。
すると…
目、パッチリ。
トントンも無意味。
あぁぁ~

と言う訳で、再度おんぶ。
結局2時間おんぶしてたトコロで旦那たん帰宅!
わーぃわーぃ!
すぐさま背中からぼっちゃんを解き放つ。

ふぅぅー。



今日はね、料理をちょっと頑張ってたワケですよ。
なぜかというと・・・

断乳祝に、ブラザーがドンペリをくれて(*^_^*)
どんぺりによ~ん
グラス付きだよ~!
感動モンだよね~!

せっかくだからイタリアンを食べながら飲もう、という事になり、

【居酒屋 りょやや】
ではなく
【トラットリア リョヤヤ】
だったわね。

こんなのを作ってみました。
P1030091.jpg
▼ナスとトマトのイタリアンサラダ
P1030089.jpg
▼マグロアボカドゆっけ
P1030088.jpg
▼かにのトマトのクリームパスタ
P1030087.jpg
頑張ったよー!
DVC00269(4).jpgDVC00270(3).jpg
旦那たんにも大好評で、ホント良かった☆
ドンペリ、めっちゃ美味しかったしぃ~!
ブラザー、ありがとうね☆☆☆


ちなみに、自分たちばっかり美味しいもの食べちゃチビたんに悪いと思って
野菜モリモリ豆腐ハンバーグを作ったよ!
写真忘れたけど、すごい勢いで食べてくれたんだぁ☆
いっぱい作って冷凍は、アタリマエーですわん。
ぐふふ。



飲み終わった後は、久しぶりのレッドカーペット見てたら
そのまま寝てた。
おかわり見なかったなぁ。

満点大笑いで~す
のポチっの基準は全然わからないが
レッドカーペットはとっても面白い!
こらぼのやつが好き!
響きのモモタロウのハナシとかすげぇ面白かった!


そういや
バリボも面白かったね!




そんなこんなで
くったくただけど
最終的にはお腹満足でハピネスな一日でした☆



おまけ

P1030081.jpgP1030083.jpg

出た!
妖怪、素麺小僧!!!爆



*生後461日*





編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

