2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.05/02 (Wed)

ららぽーと&1歳2ヶ月

今日は柏にあるららぽーとへ行ってきたよ!
じぃじとばぁばとりょ家でショッピングへ行くのは…
初めて、かな!?

まずはランチ☆
チビたん&PA
イタリアンをご馳走になりました♪+゜
明太カルボナーラ!
と~っても美味しかったお!
明太子のカルボ
チビたんはベビフード食べてすぐ夢の中。
りょは授乳しながらのランチでした。
重いけど静かにしてくれているので
食べやすいです。笑

そ~っとベビーカーに乗せると爆睡だったので
ショッピングにレッツゴー!!
3フロアなので、3階から全部見ながら降りていくコトに。

まずはアカチャンホンポで三輪車を物色。
丁度色々展示してあったので
見て触ってたしかめてきました。
ご近所さんではアソパソマソを良く見かけるので
それは避けつつ…と考え中。
今一番の候補は―――

これかなっ。
プーさんかわゆす
夏頃までにはGETしたいなぁ。
いい偵察でした♪

色々と見ていたら、チビたんお目覚め。
早っ。

続きまして~
子供服コーナーだったので
チビたんのお洋服を物色。
そして…

じゃじゃ~ん!
買ってもらっちゃった!
じぃじ&ばぁばに買ってもらっちゃいましたぁ!!

初めて試着したんだよ!
イイコだったよ!
すっごい似合うよー!
感謝しなくっちゃねっ♪+゜


その後も
色んなお店を見て回り、
キッチン雑貨が置いてあるお店で
パスタ保存する瓶と、シリコンのさいばしと、ピンクのタオルかけを…
これまた買ってもらっちゃいました(*^▽^*)


ナンダカンダで5000歩以上歩きまわったよ。
でも全然疲れなかったの!
なぜかというと…
チビたんをあまり抱っこしてないからっっっ!
じぃじとばぁばがすっごいいっぱい抱っこしてくれたから
りょはのんび~りできました


ららぽーとのポイントカードも作ったよ。
海老名にららぽーとができるウワサだから、
これからじゃんじゃんポイント貯まる予定。笑



お家に帰ってきておやつタイム!
手作りロールケーキ
ばぁばが作ったロールケーキを頂きました♪
すっごく美味しかったぁ☆


買ってもらったものを撮影してたら
いたずら
あぁぁぁ・・・
チビたーん、ぐちゃぐちゃにしないでぇ(・へ・)



夕飯はチーズフォンデュでした☆
美味しかった!!


そしてコアリズムは30分やったとさ。
29日目でっせ!

今日も充実しておりました。



そんな今日、チビたんの1歳2ヶ月記念日です~!!
おめでとう、チビたん
毎月毎月、君のことを振り返るけど
どんどん成長していくね!

*初★お外de靴デビュー
*一歩一歩が大股になってきた
*言葉に強弱がついてきた
*自分の思う通りに行かないとひどく泣く
*鼻ホジホジする(やめさせたい)
*初★鼻血(ホジホジしすぎた)
*今までで一番指をしゃぶるようになった
*初★土の味を確かめる
*初★お花をヨシヨシ
*初★石の味を確かめる
*初★ゆうあい広場
*初★県庁
*私がPCデスクに座った瞬間に泣く。わめく。
*さつまいもが少し入ったベビフード、だいじょぶだった♪♪♪
*初★不活化ポリオ1回目
*肺炎球菌+不活化ポリオでじんましん発生。まずはマブタ⇒おへそ下⇒全身へ。今後の予防接種は要注意。


うーん。
また思い出したら追記するアルよ。
どんどん自我が出てきた。

たとえば、ペンをどっかから見つけてきて握ってます。
危ないからりょが奪うと
「ぎゃぁっぁぁぁぁぁ~~~~ん」
と泣きますわよ。

前よりも、激しくなってきた。
んもー
手の届く所に触ってはいけないモノをおいてはいけないね。
わかってはいるんだけど…
すべてを排除するのは難しい!!!
でも
誤飲とか怖いから、より気をつけなくちゃ!!




1歳2ヶ月、おめでとう★
これからも元気いっぱい育ってね☆




*生後427日*
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

