2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.04/20 (Fri)

ゆうあいひろば

今日はお友達と待ち合わせをして「ゆうあいひろば」に行ってきたよ♪+゜
表参道スクエアってビルの中にあるんだけど・・・
名前が都会~!って感じよね。
残念っ。
宇都宮の、表参道ですよ~!笑
横は、
ふたあらさん
二荒山神社だからね☆

はじめて来たんだけど、
ゆうあいひろばの中は、と~っても広い!
ゆうあい6ゆうあい7
チビたんも大興奮!
色んなコーナーに行って、楽しく遊んだよ。
お友達のお子さまは1月生まれでチビたんより2ヶ月先輩なんだけど
すっごい良く走るの!
のびのび走ってました♪+゜

こんなコーナーもあったよ!
ゆうあい1ゆうあい2ゆうあい3ゆうあい4ゆうあい5
ボールがい~っぱい!
チビたん、食べちゃダメっ!!
すごいテンション上がってました↑↑

こんな施設がタダで使えたんだー。
今まで何してたんだろっ☆
もっと早くこればよかった。


そうそう。
バスで行ったんだけど、
行きのハナシ。

ウチんトコのバス、1hに1本なの。
そんな貴重なバスを待ってたんだけど
15分待っても来ない。
「きっと時間前に行っちゃったんだ…
 これ以上待ってても来ないかもしれない。
 じゃぁ車で行くか・・・」
とその場を離れて道を渡り、
角を曲がったら、遠くからバスが!!!

「待って―――――!」

って言ったって無理。
追いかけるのも無理。

でもまだチャンスがある!
うちんトコのバス、集合住宅だから1周してくれて、
りょの待ってたちょっと先からまた出てくるの!!

だから、猛ダッシュ!!
11.5キロの息子を抱っこし、
荷物を持って、走る、走る!

もう途中で息がゼェゼェ、
むしろ、ヒュゥヒュゥ。

丁度間に合った―――。

バスにはだれも乗ってなかったので
運転手さんに
「28分発じゃないんですか―?」
って聞いたら
「40分発だよー」
って。
あれ?
なんだろ、この差は。

携帯で時刻表を見てみると…



ガーン(@_@;)



りょが、見間違えてた。。。
12時の欄じゃなくて、11時の欄を見てたようだ。
あうぅぅー
やっちまった。

走ってて脳裏に浮かんだのが、
今日のめざましテレビでの占い。

「やぎ座、12位」

ちっ!
そういうコトかー!!
みたいな。

でも、これは、やぎ座のせいではない。
自分のうっかりミスだ。
はぁ~
相変わらずドジなりょでした。笑

猛ダッシュのせいで、午後はずーっと気管の調子が悪かったよ。
今も、ね。

帰りの道で
つくし
つくしさんに会ったよ☆
春だね!



===================


ちゃんとコアリズムしたよ☆
今日で17日!
行く前に10分、
帰ってきてすぐ20分、
キッチン業務終わって10分。
小分けにすると苦じゃないよ。
続けることに意義がある。
体重がガクンと減ったし☆
やる気でるぅ~!

って言いながら、今日の夕飯、つけ麺。
無添加のつけ麺、2食で238円でGETしたの。
つけめん☆
すっごい美味しかった☆
なんちゃってチャーシューも作ったよ。
なんちゃってチャーシュー
しゃぶしゃぶ豚肉をウマいこと重ねて、ね♪
外食すると、二人で1500円は最低かかるもんね。
それが、つけ麺+なんちゃってチャーシューで500円チョイ。
家メシは格安だねぇ~。
もっと無添加食品をチェケラして、手抜きで美味しい食卓を追及するど!


そして食後は
ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ☆
NEWのやつ。
んもー
マジで激うま。

まだ冷凍庫にはストロベリーがあるんだな。
むふふ。
いつ食べよう♪


===================

先日会ったお友達を見習って
りょも、チビたんにおにぎりを作って冷凍しておくことにしたよ。
おにぎりスティック
鮭としらすを入れて作ったの。
おかか味と青のり味の2パターンを作ってみた。

早速今日のお昼に食べさせてみたら
パクパク食べてくれて嬉しかった!

スティック状のおにぎりだと
解凍チンする時も均一に熱が入ってイイね!
しかも、食べさせ易い。
お友達のアイディア、参考になりますっ(*^∀^*)

お魚いっぱい食べてカルシウムGETしないとね♪
牛乳飲めないから…(T_T)



あぁ~
今日も充実した一日でした!
明日は旦那たんお仕事なんだなー。
なのでりょたちもお休みって感じじゃないね。

明日はお部屋を綺麗にしよう。
最近ずっとおでかけっぱなしだったから
室内がぐっちゃんこだよ。
キッチンも綺麗にしたいし。
がんばるどー☆



では、グッナイ☆
AM0:48



*生後415日*









編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

コメント

ゆうあい広場、パルコに駐車とめて、私は無印でお買いものしたり、商品券買ったりして、無料で行っちゃいますよー☆ちょっと歩くけど、雨以外はその作戦で行ってます^-^
ぜひぜひ~今度、ゆうあいひろばいきましょー♪
にんにん |  2012.04.21(土) 22:17 | URL |  【編集】
●にんにんさん★
コメントありがとうございます♪+゜

私もそうしようかなぁ~と思ったのですが
パルコの駐車場、立体・・・
苦手なんですよねぇ(T_T)
今度は県庁に停めて歩いてみようかな・・・
遠いかな・・・
やっぱり立体P、頑張ってみます!!

ゆうあい、一緒に行きましょう~♪
すごい楽しいですねっ☆
あ、ララスクエアの方も行ってみたいなっ(*^_^*)
行きたいトコ、沢山です!!
りょビバラ |  2012.04.21(土) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

