2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.04/16 (Mon)

デビュー@お庭&スイカ

めでたくお外deあんよデビューを果たしたチビたん。
今日から特訓開始だぜー!
というコトで、
初めてお庭で遊ばせたよ☆

とは言っても
お庭はまだ芝生がナイの。
GWに旦那たんが植えるらしいから
それまで我慢の日々が続きます。


お庭に出るとチビたん。
まずはビオラのコーナーへ。
「ヨシヨシするんだよ」
と言うと
おっかなびっくり、お花さんをいいこいいこする。
その時…
ブチッ
はじめてのお庭遊び1
ビオラさん、ごめんなさい。
無残にもチビたんの足元に…。
初めてのお花さんとの触れ合いに、興奮のチビたん。
はじめてのお庭遊び2
続きまして~
土のコーナーへ。
はじめての土
初めての土。
感触がめずらしいのか、モミモミ!
こちらも楽しいらしく、たっぷり堪能。

続きまして~
石さんがいっぱい!のコーナーへ。
石に夢中
沢山ある白い石に興味津々!
ひとつ触って、置いて、触って。
かと思ったら
いっぱいある石に手を置いて…
ワシャワシャワシャー!!
石に夢中2
石さん、バラバラ。
しかも、
側溝にポトン。と落としちゃう!
りょは必死になって
側溝を足でふさぐ。笑

お庭の木々も、春の訪れを待ちわびていた様子。
▼ゆすらうめ
ゆすらうめ
花がとっても可愛い。
お花見はこれでヨシとしよう!
▼ブルーベリー
ブルベリの花1ブルベリの花2
4本植えたブルーベリー。
数年後には出荷できるほどのブルーベリーがなるでしょう!!
皆、ブルベリ狩り来てね!笑

レモンはちょっと元気がありません。
木イチゴは少しずつ緑の葉をのばしてきました。
ハナミズキは芽吹き
モミジもプチプチとしてきました。

芝生のないお庭には
雑草さんたちが
元気に生えてきました!


そろそろ夏野菜も植えないとな☆
GW、実家めぐりが終わったら、農作業頑張るぞー!


==================

今日はチビたん、もうひとつのデビュー。
それは・・・

「スイカ」

だよ!

わーぃわーぃ、新しい食べ物だぁ~!
はじめてのスイカ1

もぐもぐ…
はじめてのスイカ2
ゲッ
まずい!

そんな言葉が聞こえるようなシーンでした。笑

果物は、バナナがアレルギーだし、
いちごとみかんとりんごくらいしかあげてません。。。
もっともっと開拓したいぞ~!
ま、焦らず、ね☆


===================

夕飯は
久しぶりに
ユーリンチーを作りました。
ゆーりんちー
旦那たん、大絶賛!!!
ネギのソースがめたんこ美味しかった模様。
いや~
そこまで言われると嬉しいわぁ(*^∀^*)

IHになってから
揚げ物に積極的にチャレンジしてるりょですが、
残った油がもったいなくて仕方ありません。
でもすべがないので
油吸う専用の紙に吸わせて捨てています。

グレープシードオイルをおしげもなく使ってるので
ちょっと捨てるのもったいないな~って。
惜しげ、あるじゃん!!

ニホンゴ、ムズカシイアルヨー!!笑



次は「天麩羅」と、
昔失敗した「コロッケ」に挑戦しよう。


シンデレラハネム~ン~♪+゜


・・・それは、コロッケだお!!



こりゃ失敬!
では。


*生後411日*

編集 |  23:20 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

