2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.04/09 (Mon)

不活化ポリオ①接種

今日はチビたんの予防接種の日でした☆
おととい風邪ひいちゃったからNG出されちゃうかな~
と思ったけど
診察前の体温測定は36.4℃。
あれ??
家で測った時は37.0℃だったのに…
やっぱ耳測定はよくないのかなぁ(T_T)

ついでに肺炎球菌の追加分も接種してきちゃいました~!
ポリオは痛くないみたいだけど
肺炎球菌はやっぱり痛いみたい。
針を抜いて数秒してからヒト泣き。
これ、いつも一緒。
でもホント、いつもヒト泣きで終わるんだ―。

先生も、「強い子だねぇ~!」って言ってくれて。
嬉しかった☆



病院は家から11キロ離れた場所なんだけど。
実家に住んでる時なら、
「げげぇ、遠い…」って思ってたけど
宇都宮に来てからは
「10キロか、30分くらいかな」
と前向きに捉えられるようになりました。

だって、駅行くのだって、行って来いで混んでりゃ1hだからね。
そりゃ慣れるわ~!

フラワーアレンジメントやヨガだって7~8キロ離れてるしね♪


初めて行く場所は念のために、と言う事で早めに出たんだ。
そしたら30分以上早く着いちゃって。
でも良かった!
病院で色々記入するものあったし
そんなに待った感じはなかった。

次のポリオ接種は2ヶ月後!
もうしっかり予約取ってきたよ☆

1回につき5000円掛かるけど
(全3回なので負担は15,000円)
そんなのカンケーない。

ポリオにかかっちゃうリスクのある生ワクチンを出してる政府に腹が立つ。
いつまでやってんだか…。
でも、割と家の近くで不活化受けられて、本当に良かった!
これでモヤモヤがひとつ解消~!



ささ。
明日はお友達と遊ぶのだ~!
久しぶりだな、おでかけっ☆

駐車場が無い所に行くので、バス移動だよー◎
ルンルン♪+゜
楽しみだなぁ☆



今日は家事がすごく早く終わったので
ちょっと自分の時間ができました。
最近寝不足なので
自分の時間を楽しむよりも
睡眠にあてようと思います。


ちなみにっ!
ダイエット6日目。
コアリズム、続いております♪
今日は鏡を見ながら
しっかりお腹を意識して運動したよ。
憎々しい肉がブルンブルンいってた。笑
明日も頑張ろうっ♪
お出かけ前にやるんだぞー!
ファイティーン!




では☆
グッナイ!
ちびっち



*生後404日*
編集 |  23:30 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

