2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.04/05 (Thu)

生後400日

チビたん、今日で生誕400日です。
生誕400日!
すごいなー!
もう生まれて400日も経ったのかぁ。

最近のチビたんはいたずら真っ盛りで
モンスターであります。

りょがあまりにもツラくなってしまったため
リビング~キッチンの共存をやめ
昨日、
キッチンにうまく隔離できるゲートを付けてくれました。

ありがとう、旦那たん!

そして今日隔離生活が始まったわけですが
りょがキッチンへ行くと
チビたん、泣く。

でも、
キッチン業務がはかどる~!!!
夢みたい☆

今までは、
すべての引き出しを開け
乾物から缶詰やらベビーフードやら…
エプロンやらタオルやら…
そしてIHのボタンをポチポチ入切入切…
IH、壊れるっちゅぅねん!!

これに耐えながら、
交わしながら、
キッチン業務をしてきたであります。

やれる業務もできないでしょ、こんなんじゃ。


でも!
隔離したら…
まさにパラダイス!

チビたんはリビングで泣いてるけど
少しするとあきらめて
積み木で遊んだり
りょの陣地に行って
「なにかイタズラできるコトはないか…」
と嗅ぎ回ってるわけ。


いや~
快適、快適!
明日も、あさっても、
この状態がうまく続きますように☆



チビたん、泣かせてごめんね!
でもママは、
効率が良くなるから
その分いっぱい遊べるよ!

だから
お料理するちょっとの間
我慢してねー!

生誕400日
おめでとう~!
歩くはるっちキョトン面?!

================

今日は大安!
パパン&ママンがスポンサーになってくれて
五月人形、購入しました☆
そして今日届いたので
飾りました~っ!

イェーイ!

好きなの選んでイイっていうから
旦那たんと夜な夜な選びました。笑

徳川家康だお◎
徳川家康っっ
徳川家康 横
飾る場所がないから
小さめにしたんだけど
すごく良かった!!

鯉のぼりは今日注文した~!
家紋と名前を入れてもらうのねん。

おとーたん、ママン、ありがとう

去年は震災もあったし、
生後数ヶ月でイベントも多かったから
こどもの日を見送ったの。

だから、チビたんにとっての初節句は
今年なんだぁ。

5月5日、両家集まって
チビたんを祝おうの会を発足するよ。
お料理、頑張らなきゃなぁ。


=======================


私、昨日からコアリズム始めました。
今日もやりました。

今朝起きると
全身痛い…。
自分がいかに運動不足かを思い知らされた瞬間でした。

明日もやろう!
明後日もやろう!

毎日やって
夏にはノースリーブが着れるようになりたい!
ブヨブヨなお腹とオサラバしたい!!

ファイティーン♪

=====================

今日はフラワーアレンジメントだったよ☆
「ナチュラルクラシカル~ラジエーション~」
でした。
フラアレ☆
自宅のニッチに入らなくて…
少々縮めました。
ラジエーション
レッスン中チビたんはとって~もイイコ(・∀・)
いいこ、はるっち
ま、りょが30分で作ったから、ってのもアルけどぉ♪
今日も楽しいレッスンでした☆
チビたん、ありがとう☆


=====================

お庭のお花。
先日購入したカンパニュラ。
カンパニュラかんぱにゅら

かわいくって可愛くって。
素敵な紫でしょっ。

他にもかわいいお花があって。
お花達
お野菜も少し育ててるんだよ。
畑が出来上がる前に、ちょっと腕ならし!笑
数実に1度収穫してます♪

そしてコレ
クリスマスローズ
だいのお気に入り~♪
渋い紫なの。
大事に育ててるんだ☆
って、まだうちにきて2週間くらいだけど。

このかわいい子ちゃんたちは
寄植えしようと思うよ~!
可愛い鉢買ってこなくっちゃ♪+゜

ガーデニングって楽しいなぁ!


===================

今日の夕飯はね。
▼バンバンジー、的な。
バンバンジー的な


これね、
2日前に塩麹に漬けておいた鶏胸肉。
それを茹でて切ったもの。
お手製ゴマだれをかけてみたの。

と~っても美味しくできたよ☆


ほかのおかずは
*ししゃも
*こんにゃく&あげ&ちくわの煮物
*きのことネギのお味噌汁
*雑穀米

だったのだ。
全体の写真撮るの忘れた。

そういえば昔は毎回載せてたな…。
余裕ができたら
また
ちゃんと料理作って
記録として載せたいなー☆

ま、今は出来る時にやろう。
自分を追い詰めなさんな。




というわけで
今日は書くことモリモリなblogになりました。

あっちから旦那たんのイビキが聞こえる。
りょももう寝ようかしらん。


では
グッナイ(o・・o)/


1:39AM
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

