2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.04/02 (Mon)

1歳1ヶ月になりました♪

4月2日、チビたん1歳1ヶ月~!
イェーィ!!
早いよなぁ。ホントに。

この1ヶ月で出来るようになったこと、まとめてみよう~!

☆言葉だけで動作ができるようになった
(今までは見た動きをまねしていたのに、最近は言葉を理解してるんだ…!!)
 *もしもし⇒手を耳にあてる
 *バイバイ⇒手を振る
 *おやすみ⇒おじぎをする
 *よしよし⇒なでる
☆音楽が鳴ると体を左右に揺らしてノリノリに♪
☆イナイイナイバァを自分でできる
☆60歩以上歩くようになった
(でもやっぱり歩くよりハイハイのが早いからそっちに切り替わっちゃう!)
☆手を繋ぐと結構歩ける♪(片手繋ぎでもへっちゃら)
☆ギューってする(カピバラさんとか、積み木とか、ギューってしてる♪)
☆食事中にお皿を渡しても落とさなくなった
☆軟粥が食べられるようになった
☆大人の料理から少しずつとりわけできるようになった
 *煮物
 *味噌汁
 *ハンバーグ etc…
☆相変わらずいちごが大好き♪
☆手づかみ食べが上手になった
☆相変わらず良く食べる!
☆毎回スプーンを持たないと不機嫌
☆チビたん用チェアーの上に立ってしまう(食事中に立つので危ないし大変)
☆思い通りに行かないと泣く
☆引き出しを簡単に開けられるようになった
☆バッグやポーチのチャックの開閉が上手になった
☆ヘアーバンドを自分の頭に付けられる
☆りょの姿が見えなくなるとすぐ泣く
☆お昼寝の時間が安定してきた
☆ベストを着せていると自分で脱いじゃう!
☆背伸びができるようになって、テーブルの上のものをじゃんじゃん取って落とす!笑
(リモコンとかコップとか、おちおち置いておけない。。。)
☆おむつの裏に付いているシールをベリベリはがす
☆1歳になった途端に激しい夜泣きが始まった
☆更に寝相が悪くなり、布団から脱走する
☆お風呂で首に浮き輪しながら(スイマーバ)立つようになった♪
(産まれてからず~っとお風呂好きなんだよなぁ)
☆小さなボタンを押すのが上手になった
(テレビのサイドに付いているボタンを探し当てられてしまった…)
☆結構大きめの洗濯ものを入れるカゴを持ってしまう!笑
☆授乳回数安定⇒昼間1回、寝かしつけ1回、夜中いっぱい。まだよく起きる
☆ソトヅラ良し子ちゃん
(フラワーアレンジメントの時とか、マダムに「おとなしくてイイ子ねぇ~」って褒められる♪
来客の時もすごくイイ子で。
私からしてみると、『そ、そんなおとなしくないんですぅぅぅうぅ!!家ではモンスターなんです!!』
と声を大にして言いたい。笑)


いま思い出せるのは、こんくらいかな♪


毎日毎日成長するチビたん。
夜体重測ったら、11.5kgだった~!
先月よりも0.1成長した♪


いろんな事をマネするようになったので
りょも「屁をこいたり」「鼻ホジホジしたり」気軽にやってはいけない!
あ、そんなことしないよ。
屁なんてしたことないよ。
だってあたい、アイドルだから!笑




あったかくなってきたし
あるけるようになってきたから
そろそろ公園デビューかな☆
芝生のある所でノビノビ遊ばせたいな~♪


早くケーキ食べられるようになるといいね!
少しずつ乳製品、チャレンジさせようかなぁ…。
でもまだ怖いなぁ…。
卵は1歳半まで完全除去だから、気を抜かずにいなきゃ。



これからも元気モリモリで
笑顔モリモリで
楽しく過ごそうね~!

ちびたん


*生後397日*

編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

