2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.03/11 (Sun)

1歳の記念に・・・

今日は健康診断の予約が8:40で
チビたんの1歳の記念撮影が10時に予約がに入っていたので早起きして大忙しっ!
朝ご飯はヌキ。
ハラペコで病院へ向かう。
旦那たんの会社で貸し切りの健診。
まぁ、30代前半だし、検査項目も少ないから
1時間で終わるだろうと思って
一応受付で何分掛かるか聞いてみた。
すると・・・

「早くても2時間かかりますね」

ってオイ(・へ・)
そんな時間ありませんけど。

あぁぁ~
ちゃんと事前に確認しとくべきだった。
反省。。。

という訳で、今日の健診はキャンセルしてもらい
平日に変更してもらいました。

そして車の中で待っている旦那たんとチビたんと合流し
朝ご飯を食べにガストへ♪
モーニング@ガスト
朝から甘いものイケちゃうね~!
ちなみに奥に見えてるいちごのやつ、旦那たんのね。
スイーツ好き男子ですから!笑

そしていざ!
フォトスタジオへ~!

とってもイイ雰囲気のスタジオ。
そこのスタジオは動画はもちろん、写真撮影もOKなんだよ。
知らなかったから携帯とメモリーの少ないデジカメしかなく・・・トホホ(T_T)
なんとか撮りました!
まずは、私服バージョンから。
これは宇都宮のアカチャンホンポで飾られるらしい☆えへへ。
撮影@私服1
▼旦那たん、一生懸命あやす。笑
撮影@私服2
▼チビたん、大爆笑!
撮影@私服3
▼帽子をつけても撮ってみたよ☆
撮影@私服帽子
う~ん、かわゆい!(親バカ。笑)

続きまして~
ハダカンボで撮影!
今の時期しかできないショットだよ、と勧められました♪
撮ってみたら、イイ感じ~!
撮影@はだかんぼ1
▼チビたん、ノリノリじゃん~!
撮影@はだかんぼ2

続きまして~!LASTにタキシードっっっ☆
撮影@タキシード1
ちょっと疲れてきちゃったかな・・・。

結局1時間、3つのパターンで撮影しました。
ず~っとご機嫌で居てくれたチビたんに感謝っ(*´∀`*)
えらかったねぇ☆
おかげで150ショットも撮ってもらえたよ。
お世辞かもしれないけど、こんなにイイ顔のショットを撮れるのって珍しいですよ~って言われて悪い気はしなかったわよ、ぱぱ&ままは。(^0_0^)


アカチャンホンポに飾る写真を選ぶ時にはグズグズ⇒ご入眠…zzz
おつかれさまでした(_´Д`)ノ~~


撮ってもらった全カットをデータ購入しました☆
来月に出来上がるそうなので、楽しみに待ちたいと思います(・(ェ)・)


次に我らが向かった先は~
東武百貨店☆

いやぁ~
混んでたね。
ホワイトデー真近だからにゃね。

色々と用を済まして、lunch time~!
今日はアフタヌーンティーへ☆
▼トルティーヤ
トルティーヤ
エビとアボカドが入ってて美味しかったぁ(゚Д゚)ノ
ソースがめたんこ美味やった。
どうやって作ってるんだろ…。

そしてデザートには…

▼KIHACHIロール!!
アフタヌーンティーとコラボったか!?
ロールケーキ@kihachi仕様
これも最高にまいう~だったにゃぁぁ。
ハーフサイズにしたんだけど、
フルサイズにすれば良かったぁぁって旦那たんがつぶやいてた。
どんだけスイーツ男子やねん!笑

帰ってきたのが14時過ぎだったみたいで
いいタイミングだった。

あの時間に黙祷して
三人で1年前の今日の事を思い返した。

あの日、チビたんは黄疸で退院できなくて
でも母乳が必要だからって、病院にあげにいってた。
ちょっと飲むのが上手になってたのに
その日は全然うまくいかず。
旦那たんも居てくれてて、それが終わったら栃木に帰る予定だったんだけど…
ずいぶんと遅くなっちゃったの。

やっとこさパイたんあげて、お家へ帰って。
するとママンもお出かけから帰ってきて3人集まって。
手洗いうがいをしてる時に地震になった…

ストーブの上に置いてる加湿用の鍋の水がバッシャンバッシャンこぼれ
引き出しが出て
愛犬ラヴィはしっぽを丸めて震え
私たちもパニックだった。
家の中に居たらいいのか
外へ出たらいいのか
さっぱりわかんなかった。

地震が落ち着いてテレビを付けると…
あの光景が。
今でも忘れない。
凄く怖かった。
一生忘れない。

数時間して病院から電話があり、
「病院にお子さんを置いておくのは危ないので一時帰宅させてください」
との事で。
チビたんを引き取りにいったんだ。


もしチビたんがパイたん飲むのがすんなり行ってたら
きっと旦那たんは高速に乗って栃木へ向かっていただろう。
チビたんが、もう少し海老名にいたほうがいいって引き止めてくれたのかな?
とにかく、その時はチビたんありがとう、って思った。



そんな事を振り返ったりもしました。




その後我が家はの~~~んびりんぐ。

夕飯は…
ぎゅぅどん
★牛丼
★モリモリサラダ
★ノンアルビール
でした♪*゜
牛丼、とっても美味しく出来たよ~(*´∀`*)
サラダは、キャベツ、水菜、きゅうり、たまねぎ、トマト、アボカドをいれたの。
すっごく美味しかった~!
もちろんドレッシングも手作りだよ。
引っ越してきてからドレッシング…買ってないや☆
えへへヾ(´▽`)


今日はチビたん、そういえば19:30頃からぐずっておんぶしててそのまま寝かせちゃったから
一応19時台に寝かせられた、ってコトで☆

ネックは明日だな。
明日こそ、

17時30分⇒夕飯
18時30分⇒風呂
19時30分⇒お布団へGO!

頑張るぞ~!

ちょっとまてよ、
そしたら
いつ、夕飯つくるのー?
やっぱ、昼間やりなさいって事かな。
それも明日チャレンジしてみましょう(^0_0^)


(o・・o)/☆


*生後375日*
編集 |  23:47 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

